※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお菓子やジュース、フルーツを嫌いなのは問題ないかもしれませんが、保育園や友人からのプレゼントに困っています。甘いものよりしょっぱいものが好きなのか、味覚が変わるのか気になります。

お菓子やジュース、フルーツなど嫌いな赤ちゃんっているんですか😭?
息子は全然食べません。

アカチャンホンポで売ってるような月齢に合わせたお菓子を何種類か買ってみても二口くらいしか食べません。
紙パックのジュースも多くて半分飲むくらいです。
フルーツは一口も食べません。
おやつの時間は1歳からのチーズかアンパンマンの魚肉ソーセージを食べてます。

お菓子やジュースは特に食べなくても良いので問題ないのかもしれませんが、保育園に入園した時に出てきても食べられないのは困らないかなと思いますし、ママ友から頂いても食べないので…って言うのも少し気まずいです。(親の方針で食べさせてないと思われても嫌だなあと思います。)
フルーツは栄養があるから少しは食べてほしいなあと思います😔

友人の子はお菓子を見つけると開けて!とおねだりしたり、美味しそうに食べてるのを見ると可愛くて羨ましいなあと思います😍

単純に甘いものよりしょっぱいものの方が好きなんですかね??
それともこれから味覚が変わってくるんでしょうか🤔

コメント

りり

我が子はフルーツは食べますが、ジュースもお菓子も嫌いです🤣
特に食べさせてないとかはないんですけど、フルーツの時の方が盛り上がってます!

保育園ではフルーツは出ますが、あまり市販のお菓子は出なかったです!(園にもよりますが)

子どもの様子を見てたら保育士は「好きじゃないんだねー」で終わります😌
気にしなくて大丈夫ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジュースやお菓子食べないお子さんなんですね。
    気にしなくて大丈夫とのお言葉を頂き安心しました☺️

• 11月13日

うちの次男もジュース飲まない、お菓子も食べないですよ💦最近やっとハッピーターンの周りだけ舐めるくらい🤣

4歳ですが虫歯もないので楽と言えば楽ですが、小さい頃は公園から帰る時とかお菓子やジュースでつれなかったので大変でした。ママ友にお菓子とかもらっても食べないから長男が食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに虫歯になるリスクは少なくて良いですね。
    お菓子やジュースでつれないの不便ですよね💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

息子は お菓子は食べるけどジュース拒否します😂
でも、お菓子の中でもハイハインとか あまり味のしない素朴なものが好きです(笑)
ジュース好きより全然いいかな?と思ってますが、熱がある時はアクアライトも拒否なので そんな時はうーん💦となりますが、、基本的に困ったことないです😊
保育園のおやつも普通に完食してるみたいです👏
バナナもだめですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の息子もハイハインは比較的食べてくれました🤗
    熱の時は確かにジュース飲んでくれた方が安心しますよね🥲
    バナナも嫌いなんです💦

• 11月13日
ニート希望

うちも全然食べないわけじゃないですが、海苔が1番釣れます。笑

もらった時はありがとーってもらって、開けて食べなければ後で食べようねーって持ち帰ります。
もらってその場で帰れそうなら後でいただくね!って言って持ち帰ります。
お断りしなくても良いと思いますよ!

保育園で働いていましたがお菓子をたべなさい!とはやらないしあんまり好きじゃないんだねーで終わるのでそこは気にしなくて良いと思いますよ!

食べなきゃ食べない方がいいと思うので気にしなくていいんじゃないでしょうか😀
甘いもの苦手な子って思ってるより居ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その場で開けて食べさせようとする方法いいですね🤗真似させてもらいます!!
    甘いもの苦手な子は意外といるんですね。参考になりました🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ

うちも全然食べずに最近の悩みです😔

11月から慣らし保育が始まりましたが朝のおやつは毎日拒否だそうです(^_^;)
お菓子系、果物を全拒否です。

今までは虫歯になる事ないしラッキーだと思ってましたが、保育園に通いだしてから友達と一緒に楽しくおやつを食べれたらもっと楽しくなるんじゃないかと悩んでます😫

お菓子だけでなくおかず系も噛まないと食べれない物を拒否するのでそのせいではとも思うのですが🥲

保育園では栄養も考えて出してくれているので何とか食べれる方法をさがしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    噛まないと食べれない物好きじゃないの分かります!
    息子の場合はそもそも好きなものがほとんどないので美味しいものを食べる楽しさを教えてあげられず困ってます🥲
    補食を食べてくれないとエネルギー不足になりないか心配ですしね。
    なんとか良い方法を模索するしかないですよね🥺

• 11月14日