※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活において、夫婦で何歳がリミットか話し合っている方いますか?30代後半で焦りを感じています。意見をお聞かせください。

妊活するにあたり、夫婦間で何歳ぐらいがリミットか話し合いされてる方いらっしゃいますか?
差し支えなければ何歳ぐらいかお聞かせいただけますか?

30代後半で欲を言えばあと一人授かればと思い妊活を始めました。
年齢的な事を考えると急に焦りはじめてきました。みなさんの意見を伺えたらと思います。

コメント

ヨコ

うちも主人が40までにがリミットでした。
妊活というほどのことはしてないのですが、できるまでの時間は3人目が1番時間はかかりました💦生まれる時、主人が38歳、私が36歳の予定です。

うさこ

36歳の誕生日までに妊娠できなかったら二人目は諦めようと3ヶ月限定妊活をした結果、2周期目で妊娠できました。
夫は2歳年下ですが、私の年齢を基準にリミット作りました。

じゃないといつまでも妊活するのも精神的体力的にきつくて💦

はじめてのママリ🔰

35歳までに出来なかったら妊活を終わりにするつもりでいました。
年齢のリミットというより、32歳から妊活を始めて通院していたので、3年が金銭的にも精神的にも限界だと思ったので💦

あみーご

主人と付き合ったのが私が35歳の時で、子供は何人欲しいかって話になった時に40歳までに2人子供を産みたいって言った事を覚えてくれてました。

具体的な話をしたのは、職場復帰して半年後、お義母さんが来てくれた際に「〇〇さん(私の名前)が妊娠した夢を見た」という話題から2人目を計画しようかという話になりましたが、主人は〝妊活〟という言葉があまり好きでは無いそうで2·3回はタイミングを合わせて、それで出来なければ流れに任せるといった感じでした。