※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ヒトメタにかかった方、どのくらいお休みしましたか?慣らし中にヒトメタ…

ヒトメタにかかった方、どのくらいお休みしましたか?

慣らし中にヒトメタをもらい、先週まるまる休みました。
やっと今日熱が下がりましたがあとは咳と鼻水。
木曜に歯科検診あるし行けたら行ってほしい😭
(咳も鼻水も治るの前提ですが)

抗生剤が明日の昼分までしかないのですが、
明日も咳鼻水あればもう一度小児科行って薬もらうべきですかね??

コメント

はじめてのママリ

抗生剤以外の薬ももうないってことですか?
解熱されてるし、基本抗生剤は長期で内服しないので、鼻水や咳がしんどそうなら再診連れて行きます!
鼻水多くて次は中耳炎とかなったら嫌なので😅

• ままり

ままり

そうなんです!
    今日の朝までしか鼻水の薬がなくて(先週の日曜に鼻水出てたのでその時でた薬を飲ませてくれと木曜の受診の時に言われました、木曜にヒトメタが分かりそこから抗生剤内服してます)ってかんじです!

明日の午後行ってみようと思います!

• 11月13日
かなママ

ヒトメタは抗生剤は効かないと言われました😭
咳止めや鼻水の薬なとで凌ぐしかないと、、。
一度熱も下がり、咳も落ち着いたのに、二日間保育園に行かせたらまた悪化して発熱しています、、
初めの発症からは10日以上経っています、、
なかなか手強いので気をつけてください、、

• ままり

ままり

抗生剤効かないのですね!なんで出されたんだろう…😱
    悪化されてしまったんですね😭
    先週の日曜日受診した時はコロナの検査のみでしたが、今思えばあの頃からヒトメタだったのかもしれません…とすると8日目くらい?(土曜に症状出てるので)
    これでも長いと思ってたのですが、10日以上も経っているのですね💦
    もともと風邪ひいたこともなくて免疫が弱くて長引いてるのかと思ったら結構長いものなんですね😭覚悟します😭

• 11月13日
ままり

うちもかかって、小児科の先生には解熱したら登園OKと言われましたので通ってます。

鼻水は1ヶ月くらい続いて、咳は1ヶ月以上経ったいまでも治りません…。薬を飲んでも飲んでなくても変わらないので飲んでません😢

• ままり

ままり

保育園からも解熱してればいいとはいわれてるものの、火曜日に解熱、水曜に登園→即早退でした😭(鼻水やばい+熱上がってしまって💦)
    それが心配で鼻と咳治ってからのがいいのかなぁと😭

飲んでも飲まなくても変わらない…たしかに今のところ飲んでもまだ咳も鼻水も残ってるし悩むところです😱

• 11月13日