※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのちょ
ココロ・悩み

義父母が子供にだけお土産を渡し、もやもやしています。

いつもお世話になります。
私の心が狭いのは重々分かっているの
ですが、どうしてもモヤモヤしてしまう
ので吐き出させてください。

先日、県外に住む義父母から連絡があり、
近くに旅行に来ているから明日の夕方家に
寄るね。と連絡がありました。

翌日の夕方、家に来た義父母が4歳の娘(上の子)に
何か渡していたので、娘にお土産かな?
と思っていると、「〇〇君(下の子)にお土産!
つけてあげてね」とスタイを渡していました。
娘は、わかった!と受け取っていたのですが、
その後娘にはお土産はなくて。娘の横顔が少し
寂しそうに見えて悲しくなりました。

別に娘にも買ってこいと言うわけでは
ありませんが、娘にないのであれば
私にコッソリと渡してくれればいいと
思うんです。買うのではあれば、1ヶ月の
息子(下の子)はまだ何もわからないんだから、
娘優先にして欲しかった。と思いました。

ちょっとした事だよね、考え過ぎだよね
と思うのですが、どうしてもモヤモヤする
ので吐き出させていただきました。
読んでいただきありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ

えー、モヤモヤです!
なんで2人いるのに1人しかお土産ないんですか??
しかも子どもに対して・・・

大人でも、あれ?ってなりません??😩
今度、義両親の元に行かれた時に、同じことされてはどうでしょう?(笑)
義父にだけ土産渡すとか(笑)

  • きのちょ

    きのちょ


    やっぱりモヤモヤしますよねー!!
    それいいですね🤣
    是非やり返したいです🫡

    • 11月13日
ままり

それは私もモヤります💦
親としてはその辺の気遣いして欲しいって思いますよね😭

  • きのちょ

    きのちょ


    ですよね😵あの時の娘の表情を
    思い出すと悲しくなります🥲

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

えー、それは…
どんだけ気を遣えないんだ💦
モヤモヤしますよそれは💦
子供って特にそうゆうの敏感ですもんね。

  • きのちょ

    きのちょ


    思い出す度モヤモヤします☹️
    旦那はその日いなかったので、
    一度旦那にも話しておこう
    と思います🥲

    • 11月13日