※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鼻水、鼻風邪はいつから外出してもいいのでしょうか?皆さんの目安を教え…

鼻水、鼻風邪はいつから外出してもいいのでしょうか?皆さんの目安を教えてほしいです。
1歳9ヶ月の男の子です。金曜日から鼻風邪をひいていて、病院受診して、お薬を飲んでいます。熱はとくに出ず、今日まで過ごしています。咳もほぼありません。病院受診したときに喉が赤く腫れているとは言われました。
そこから土日は予定を全てキャンセルして、お出かけせず家で過ごしましたが、本人は元気いっぱいなので(鼻水は垂れていますが)とにかく家で過ごすのは大変で…

明日子育てセミナーがあるのですが、キャンセルの電話を入れるつもりでいましたが、(土日休みで明日になってしまいます)外出してもいいのかなーなんて思い始めてもいます。もちろん熱が出たとかなら迷わずキャンセルしますが。

皆さん鼻水のみのときはどの程度外出を自粛しましたか?

コメント

22歳まま

鼻風邪くらいだったらいつも通りにしてましたよ!