※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク欲しくてないてる時の判断について質問があります。抱っこしてもグズグズだったり、口をチュパチュパしてたらあげてるが、最近吸い付きが悪くなったりして悩んでいます。泣き止んだらミルクほしいかどうかわからず、初育児で不安です。

ミルク欲しくてないてる時ってどう判断してますか?

抱っこしてもグズグズだったり、口をチュパチュパしてたら
あげてるんですが。以前は、乳首が口に当たる瞬間もう「これこれっ!これを待ってた!」という感じでゴッキュゴキュだったんですが、最近なんだか吸い付きが悪く「まあ時間もたってるし飲んでやるか。」といったように見えます笑

ミルク量も増えてきて間隔もあいてくる頃なのかな。と思いますが、、どういったように間隔があいていくのがわからず、💧

抱っこして泣き止んだらミルクほしいってわけではないんでしょうか?
初育児なのでわからないことだらけで質問させて頂きました、

コメント

22歳まま

おしゃぶり使ってみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり全くダメで吐き出すんです、笑

• 11月13日
はじめてのママリ

そうですね、抱っこして泣き止めばミルクあげなくて良いと思います。
ただかまって欲しくて泣いてることもありますし、眠くて泣いてる、暑くて泣いてるなど理由はいろいろです。
抱っこしても泣いてたり、そろそろ授乳時間が近かったりすればミルクをあげてください。まだその頃は3〜4時間ごとの授乳がほとんどだと思いますので😊