※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご自身がA型で旦那さんB型の方おられますか?🙄何か夫婦仲うまくいく秘訣…

ご自身がA型で旦那さんB型の方おられますか?🙄
何か夫婦仲うまくいく秘訣とか心得ありませんか?笑

血液型説明書?とか信じる方なんですけど、
主人がほんと典型的なBなんですよね🤦‍♀️
自己中だし他人の話し聞く耳持たずだし…
仲良いときはすっっごく仲良しですが、喧嘩するとまー、謝らないしエスカレートするし…
AとBって合わないってよく言われてるし、まーそうだろうなぁと思うこといっっぱいあります。笑

なので皆さんはどうかなーと思いまして🤔

B型偏見あるかもです💦嫌な方はスルーしてください❗️
批判コメントなしでお願いします😂😂😂

コメント

ぽんちょ

私A型、旦那B型です😂
我が家のB型旦那はマイペースだし空気読めないしです。笑
でも基本的には優しくておおらかな性格なので、それで上手くいってる気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー🥺
    うちも良くいうとマイペース…なんですが、悪くいうと自己中というか…💧💧笑
    喧嘩とかしませんか?🥲

• 11月13日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

喧嘩しますよー😂喧嘩というかわたしが一方的にキレてる感じですが😅
    しかもなんでそんなに怒ってるの?って感じでわたしが何に怒っているのかの焦点をズレて理解してて……
    それにさらにわたしがキレる感じです🤣
    なので、同じようなことでイライラさせられます。笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

男のBと女のBだと全然違いますよね😳
うちは父、母、1番上の兄、私がBで
2番目の兄がOです。
とにかくBはプライド高いので
それを傷つけないように
煽てるといいと思います🤣
基本的には相手が喜ぶと嬉しいので😊
ただプライドと天邪鬼でつっけんどんな態度とるかもしれないですが心の中ではニヤニヤしてるはずです🤣
あ、B型は何がなんでも謝らない、悪くても謝らないので謝罪は期待しない方がいいかもです😂

✩sea✩

うちも私Aで旦那Bです!
上手くいく秘訣…
うちは旦那があまりBっぽくないのもあるのですが、私はいつも旦那には感謝の気持ちを伝えてます(*^^*)
後は、旦那を上手く持ち上げる(* 'ᵕ' )
それで一応、20年一緒にいます(〃^▽^〃)

ハルノヒ

我が家は、夫婦共にB型なのですが💦
個人的には、B型って悪性と良性に二分されるような気がします(笑)悪性のB型が、いわゆる自己中マイペース人の話聞かない頑固...みたいな傾向が強いんじゃないかな、と😅
ケンカの場合、謝らないしエスカレートするし、とのことですが、理詰めで対抗すると余計にそうなりやすいんじゃないかなー🤔「そっか。あなたはこういう気持ちだったのね」と相手のことを受容した後で、「私の気持ちも聞いてくれる?」みたいな感じで進めた方が、割と素直に耳を傾けてくれたりするんじゃないかなと思います。B型の自己中は意地悪でやってるのとは違うし、そこまで深い意味はないと思うので、うまいこと先に理解や受容を示してあげると、割と手のひらの上で転がってくれると思います(笑)

おちゅきまま

私A旦那がBです!
めちゃくちゃうまくいってます!
私がどう考えてもAではないし、旦那も全然Bっぽくないっていうのはあります。家事育児もしっかりやりますし、性格も基本優しいです。几帳面なので整頓は旦那に任せてます。私は整頓苦手です。
ただ問題は旦那は大好きなものにはとことんのめり込むのでそれに振り回されてますし、話しててもめんどくせっていう時はあります。
でも旦那は私の適当で頑固な性格がきっと嫌だと思います。
お互い様ですね。