※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方、自分の貯金や子供の貯金はできていますか?子供の貯金に精一杯で、児童手当は貯金。保育園に通わず、いろんなところに連れて行きたいと思ってお金がかかる。

専業主婦の方、自分の貯金とか、子供の貯金とかできてますか?💦
うちは月に十万もらってて(そこから食費、娯楽費、日用品など、自分のお小遣い)全然貯金できると思うのですが、子供の貯金で精一杯💦
でもその分児童手当などは全部貯金。
子供も保育園に通えてないので、いろんなところに連れてってあげたいと思ってそこでもお金もかかってしまうしで😂

コメント

ママリ

貰ってる生活費の中から貯金は作ってないです💦
生活費とは別で子供の貯金とかしてます💡

はじめてのママリ🔰

出来てますね。
子供の分は教育費としてきちんと貯めてます。

自分の貯金はお小遣いの中から月6000円程度の投資で微々たるものですが😂
使い切ってないお小遣いも口座に貯まってはいます。

deleted user

15万貰ってるのでできますが、10万だとできないです😭