※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家計を握ってて私は生活費を貰うシステムその生活費と私のパート…

旦那が家計を握ってて私は生活費を貰うシステム
その生活費と私のパート代は全額子供たちの貯金
それ以外余ったお金は旦那が管理してました
旦那は冷蔵庫は満タンじゃないと嫌だし後先考えずにクレジットで買い物したり、、結婚した当初私はブラック企業で働いていて低収入で貯金なんてできたもんじゃなかったので結婚式はちょっとお金出せないからやらなくていいと、新婚旅行もお金貯めてから行くでいいと旦那に伝えましたが旦那の両親が結婚式あげないとダメと言うので俺がだすからと言ってくれて挙げました、結婚指輪も結婚式も、新婚旅行も全て旦那が出してくれました。その時は”気前がいいなあ、、貯金して多分私のために使ってくれて感謝しかない”と思ってましたが、、、6年経って息子を妊娠中それは全て銀行からお金借りて借金したお金だったと判明、、そんな借金があるにもかかわらず見栄張りの性格のため戸建てを買う時に繰り上げ返済を申請、、自ら自分で自分を苦しめるように、、
たまたま、旦那のラインを見てお母さんに借金の相談をしてるトークで発覚
妊娠中で、私は私で独身の時は貯金できなかった分子供たちの貯金のためコツコツ少ない自分のパート代で貯金してた横で旦那は多額の借金をしてました。
繰り上げ返済分の借金含めると800万程です。
1度私は家計を自分に管理させてと言ったこともありましたが断られたのももう既に借金があることをバレたくなかったのだと今更ながらに思ってます。

これって私も悪いですか?貯金がなかった私にも非がありますか?結婚する時にお互いの金銭状況を話し合わなかった私も悪いですか?
私はお金が無いならないで借りてまで幸せになりたいなど思ったことないしお金をこれから貯めてから幸せを掴んでいきたいと思ってました

6年間ずっと借金されてまで一緒に暮らしてた生活を送っていたなんて
これから産まれてくる子供に申し訳ないとそれだけが頭の中ぐるぐる回り自殺も考えたほどです

コメント

それは辛いですね。
借金してまで、旦那様はママリさんを幸せに?したかったんですかぬ..いや、それは本当の幸せじゃないですよね😞
もうママリさんが家計を握った方が絶対いいと思うのですが💦話し合いはできない感じですか??

• ママリ

ママリ

今はもう私が家系握って旦那はお小遣い制です。自分で朝お弁当作って持っていってます。本当の幸せじゃないです、、むしろ私は旦那が家計を握ってたのでどこかしら私たち家族のために貯金もしてくれてるんだろうとまで信頼してたので、、しっかり裏切られました……
    今は関係修復に向かってますけどやっぱり旦那を見ると今でも裏切られたことは1番出てきて会話もしたく無くなるほどに、、、優しく出来ない自分がいて自分が最低ですよね。。

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦それはとりあえずよかったですね😢でも、なんだかしこりは残りますよね..でも、ママリさんは悪くないと思いますよ。むしろ信じてたのに旦那様ひどいです。すみません。旦那様の事ひどく言って..

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

旦那のこと酷く言って貰えなかったら逆に私が辛いですね😅

• 11月13日

退会ユーザー

じゃーひどく言います😂本当旦那様ひどいですよ!何考えてるんですね!お子様もいるのに!!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

その借金がなかったら本当に優しくイクメンで家事も全部できるしパーフェクトなだけあって裏切られた時のショックが大きすぎました😱
    まだこの先何十年とあるのにずっと一緒に入れるのか不安が大きいです。

• 11月13日

退会ユーザー

優しい旦那様なんですね..それはショックでしたね😢まだ時間が経ってないから傷が癒えていないと思いますが..好きな気持ちはまだありますか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

恋愛感情全くないです😭😭
    離婚しても経済能力がないから仕方なく一緒にいるって感じで私が弱いだけで……

• 11月13日

退会ユーザー

すみません💦下にお返事書いてしまいました💦

• 11月13日

それは、今回の事でですか?それともそれ以前からですか?💦そうなんですね😞わたしも、今は数回のパートの立場なので経済力ないのでお気持ちはよくわかりますが。

• ママリ

ママリ

今回のことで、ですね、
    懇意のこともう少し早くわかってたら2人目作ってないですね😅😅😅

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね..それは切ないです😢ほんとなんなんですか旦那様!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

6年間夢の中から目を覚ました感覚ですね……

• 11月13日

退会ユーザー

そんな..😭どうか自分を責めないでくださいね💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(_ _)

• 11月13日
iromam

私も割愛しますが同じ感じです…。
お金以外では本当にいい人で
今は子供のためだけに一緒にいる感じです💦

ママリさんの場合は完全に黙ってた旦那さんが悪いですよ!
ありえないです!!
その借金は本当に生活費だけで800万円ですか?

私は個人再生しました💦
でも戸建てを買われるならしない方がいいですが💦
800万って月に返済いくらですか…?
毎月回らなくないですか?🥲

• ママリ

ママリ

私の味方になってくれてありがとうございます(_ _)
    生活費大幅、結婚式、新婚旅行、病院代、クレジットで追いつかなかった分約6年間分800万です。
    戸建て住まいなので、法律事務所には従わず、旦那の両親が助け舟を出してくれて今600万旦那の両親へ利子なし返済、200万は利子ありで銀行へ返してる状態です。
    月7マン返済ですね、、

• 11月13日
  • iromam

iromam

戸建てだったら債務整理は出来ないですね…😭
    ご両親が出してくれたんですね💦
    かなり助かりますね😭

月7万…大変ですね😭💦
    何年ですか…😭?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

かなり助かるけど今まで以上に気使うし毎月家計簿見せなきゃだし義理の私からしたらそれがまたストレスで🥲🥲
    娘が今5歳の代ですが借金返済は娘が小5までです……
    そこまで私の心が持つかですかね笑

• 11月13日
  • iromam

iromam

毎月家計簿見せるんですか😵?
    それはきついです…
    あと6年程ですかね🥲
    私は個人再生で3年でしたがあっという間のような長かったようなです🥲💦

キツいだろうけど頑張って下さい!!😭🙏🏻

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(_ _)

• 11月13日