※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査をしたが、結果が分からず不安です。病院に行くタイミングや、男性か女性の先生がいるか気になります。

カテゴリー間違っていたらすみません💦
生理予定日から1週間たっても生理が来ないので、
昨日の朝検査薬を使いました!
しかし尿をかける量が少なく失敗しました。
今朝は失敗しないように紙コップに取り、つけるタイプでやってみました!

初めのことなのでわからないことだらけで…
これ線見えますよね?出てますよね?
妊娠してる可能性は高いですかね?

年末年始はバタバタと忙しいので
病院には行けそうにないのですが、
いつ頃行くといいのでしょうか。

ちなみに…
みなさんが通ってる病院の先生は男性ですか?
女性ですか?

コメント

あやま

これだけはっきりしていれば妊娠してると思います♡おめでとうございます🎉
私が通った病院は男の先生でしたよ!

• eri

eri

ありがとうございます😭
    男性の先生はどうですか?接しやすさとか(笑)

• 12月24日
  • あやま

あやま

接しやすかったですよ(*'д`*)
    優しく心配事はないかって毎回確認してくれました。相談すればその内容の書類をくれました!

• 12月24日
  • eri

eri

おぉ、なるほど!
    先生は男性でも優しいんですね✨
    女医さんのほうが接しやすいとか相談しやすいとか思い込みでした💦

• 12月24日
  • あやま

あやま

わたしは前に違う病院で女の先生だったときは気が強くて言われたことに心が折れたりしたのでトラウマです。なので男の先生のほうが相談しやすいし気が楽です。
    人によると思いますが(;_;)

• 12月25日
  • eri

eri

やっぱ実際には女医さんの方が気が強い方多いんですね💦みなさんもそのようなお話されてますから…病院選び頑張ります(笑)

• 12月25日
  • あやま

あやま

きっと優しい女医さんもいると思いますよ(*'д`*)
    eriさんに合った病院見つかりますように!

• 12月25日
  • eri

eri

まだ受診してないのに女医さん恐怖症になりかけてます(笑)近いところで評判いいところ探してみます🙆💓

• 12月25日
ぼたもん

陽性だと思いますよ♡おめでとうございます♡
私の通ってる産婦人科は男性の先生です!
私の経験だと、女性の先生より男性の先生の方が、内診の時に痛みが少なかったです(^_^;)

• eri

eri

ありがとうございます😭
    女性のほうが優しい?のかと思ってましたが…(笑)男性の先生でも相談しやすいですか?

• 12月24日
  • ぼたもん

ぼたもん

私の担当の先生はおっとりしていて相談しやすいですよー(o^^o)
    前に女医さんにも3人診てもらいましたが、そのうち2人は厳しい先生で心が折れてしまって(^_^;)
    基礎体温表もアプリでつけていたら、「ちゃんと紙に書き直してもってこないと見にくいでしょう!」と強く言われたり、心配事があって診察に行くと「そんな事くらいよくあるんだから」と冷たく言われ(^_^;)
    たまたまなんでしょうが、私は女医さんに少しトラウマ気味です(><)

• 12月24日
  • eri

eri

えぇー!女医さん強いですね…
    こっちは初めてて不安だらけなのに…😰先生達にとっては当たり前のことかもしれないけど、私たちにとっては心配事に過ぎないで親身になって下さる先生と出会いたいです(;▽;)
    途中で病院変えても問題はないのでしょうか?

• 12月24日
  • ぼたもん

ぼたもん

私は母子手帳交付前でしたし、婦人科でしたので普通に行かなくなりました!
    次からは産婦人科に行きましたよ☆

• 12月24日
  • eri

eri

お!なるほど( ¨̮ )
    病院選びは大事ですね~!

• 12月24日
あやめ、

妊娠おめでとうございます!
妊娠の可能性高いと思いますよ(o^^o)
今すぐ病院行ってももしかしたら早すぎて胎嚢確認難しいかもしれないから、年明けに行くのが確実かもです
でも、もし妊娠してたら流れてしまわないように安静にはしたほうがいいと思います!

• eri

eri

ありがとうございます😭
    今の時期はやっぱ早いですかね。早いと確認出来ないとよく聞くので…やはりそうなんですね!

安静ですね👍👍
    普段ケツ高めのクロスバイクってチャリに乗ってるんですけど、最近はバスや電車を使うようになりました!チャリは危険ですもんね(;▽;)

• 12月24日
  • あやめ、

あやめ、

最初はすぐ確認できるか微妙なので確実なのは年明けですね(o^^o)
    そうですね!初期なのでちょっとしたことも怖いですからね(;´д`)
    無理しすぎないほうがいいです!病院で心拍確認するまでは遠出も控えたほうがいいですよ

• 12月24日
  • eri

eri

年明けに病院行ってみます( ¨̮ )

なるほど!遠方の避けた方がいいんですね!とりあえず実家は徒歩10分のところなので問題ないかと(笑)初詣とか人混みがちょっと怖いですね💦💦

• 12月24日
  • あやめ、

あやめ、

それがいいと思います(o^^o)ご実家が近いのであれば妊娠の可能性があることを伝えておけば安心だとおもぃす(o^^o)お腹に力入れたり、ぶつかるのは怖いので避けたほうがいいかと思います!初期は何があるかわからないので…

• 12月24日
  • eri

eri

受診前に報告しても大丈夫ですかね?あやめさんはいつ頃ご両親にお伝えしましたか?

初詣意外と危険だらけですね😰😰
    でもやっぱり行きたいので…旦那と相談して時間帯考えて行こうと思います✨

• 12月24日
  • あやめ、

あやめ、

私は妊娠したかも?って思ったらすぐお義母さんに話しましたよ?そしたら一緒に病院もついてきてくれましたし!心強かったっていうのもありましたから!
    自分の母にはすぐ言えましたが、父にはなかなか言えず、心拍確認してから父には伝えました!
    初詣は人のこと考えないでぶつかる人もいますから、本当気をつけてくださいね!?
    本当、こんなことで!?っていうことで流れてしまうこともあるので…

• 12月24日
  • eri

eri

やっぱ父って伝えるの後になっちゃいますよね(笑)母の方が心強いというか…(笑)年始の挨拶と一緒にしようか旦那と相談します👍👍

そうなんですね…
    安定期入るまでホント安静第一なんですね。
    気をつけます!!

• 12月24日
  • あやめ、

あやめ、

そうですね…
    男に伝えるのは色々と…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾汗
    お母さんに伝えやすいのは当然ですよ♡同じ女ですからね♡

神経質になりすぎもよくないですが、旦那さんと協力すれば何も問題ないと思います(o^^o)初詣行くのでしたら気をつけて行って来てくださいね( ^ω^ )

• 12月24日
  • eri

eri

そしたら父親には病院行ってから伝えます!母親は時間がある時に妊娠したかもしれないと話してみます💕

ありがとうございます!
    昨日の夜旦那に話したら、腹出てないから多少ぶつかっても大丈夫でしょって😱😱男の人ってやっぱ何もわかってないんですね(´・ ・`)わたしが説明したらわかってくれて俺が守るとか張り切ってますけど、逆に心配…(笑)
    あやめさんはベビちゃんと初詣行くんですか?

• 12月25日
  • あやめ、

あやめ、

そうですね(o^^o)父親の方には確定してからがいいと思います♡
    母親は力になってくれると思いますよ(〃ω〃)

いーえ(o^^o)
    あっ!お腹出てないから大丈夫ではないですよ!!初期の初期は特に気をつけないと…
    男の人はなかなか実感ないですからね(⌒-⌒; )
    力入れたり、ストレスためたりするのもダメですよ!?聞いてる感じだと旦那さん協力してくれそうですね(〃ω〃)
    初詣は、娘もまだ小さいので人が少ないのを見計らって家族で行こうかなと思います( ^ω^ )♡

• 12月25日
なつ

おめでとうございます🎉

早く病院ではっきり知りたいと思いますが、今病院に行っても心拍確認できるかはっきりわからないと思います!!!Σ(゚ロ゚
年明けに落ち着いたら病院行かれてはいかがですか?

個人の病院ですが、女性も男性もいますよ!
女医さんにみてもらってます!

• eri

eri

ありがとうございます😭
    やはり病院は年明けの方が確実ですかね!なるべく安静に過ごします🙆

女医さんはどうですか?
    相談とかしやすいですか??

• 12月24日
  • なつ

なつ

はい!冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね(*^ω^*)

女医さんによりますが、女同士の方が冷たいと感じてしまう時があります.°(ಗдಗ。)°.

• 12月24日
  • eri

eri

ありがとうございます!
    なつさんも暖かくお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡

おぉ、なるほど…
    女医さんだとやはり気が強い方多いですかね😂😂

• 12月24日
☻

おめでとうございます❤︎❤︎
ここまでくっきり線だと妊娠に間違いないと思いますし、もしかしたら胎嚢確認出来るかもしれないですね(´;ω;`)✨

私はほんのかすかに見える?くらいの線でも、しっかり妊娠してました👶🏻✨

忙しい時期ですが妊娠したとわかったならなるべく安静にしてお体に気をつけて下さいね(´;ω;`)❤︎

病院に寄りますが、年が明けてeriさんの都合が良い日なるべく早めに病院へ行った方がいいかとおもいます🍼💕

ちなみに私の通ってた産婦人科は院長が二人いましたがどちらも男性でした!
病院選びも色々難しいとおもいますが、信頼できる病院に巡り会えることを願います╰(*´︶`*)╯♡

• eri

eri

ありがとうございます😭
    これは結構くっきりとした線なんですね!病院は年明けに行こうかと思ってます👍👍

年末年始も仕事ですか、基本座り仕事なので移動さえ気をつければ大丈夫かと…でもなるべく安静に過ごします( ¨̮ )

男性の先生はどうでしたか?
    相談しやすいですか?

• 12月24日
  • ☻

パッとみて陽性!ってわかるくらいならくっきりだとおもいます❤︎❤︎
    私はほんとにフライング過ぎたのでうっすら過ぎて(´;ω;`)笑

そろそろつわりなどが始まるかもしれないので無理なさらず、頑張って下さいね😭✨
    防寒や予防もしっかりして風邪やインフルエンザなどにも気をつけて下さい(´;ω;`)💓

その人にも寄るとおもいますが
    男の先生でもすごく親切で優しかったですよ╰(*´︶`*)╯❤︎
    逆におばさん助産師さんとかのほうが、態度や言い方きついひといました(´;ω;`)笑

• 12月24日
  • eri

eri

わたしもフライングしそうで(笑)
    今日まで生理が来ないかとか、早く検査薬使いたいとか、うずうずしてました😂😂

ありがとうございます!
    12月頭にインフルの注射は打ってあるので大丈夫だと思いますが、風邪とか気をつけます‼️‼️

あー、確かにおばさんはきつそうですね(笑)いいこと聞きました!ありがとうございます💕💕

• 12月24日
つむ

妊娠おめでとうございます😍❤
いい新年迎えられそうですねー💖

わたしこのあいだ初診でしたが女の先生と思ってたら男の先生でした😂(言わないと女の先生にならなかったみたいです笑)
人によりけりですけど…女の先生が良いと思って行きましたが事前情報で女の先生はサバサバしてる感じの先生と聞いていたのでわたしはビクビクしてましたが男の先生すごく優しくてもう先生そのままでいいやって思ってるところです🙆笑。
いい先生に出会えると良いですね☺️

• eri

eri

ありがとうございます😭
    お互いいい新年迎えたいですね💕

わたしも女医さんのほうが女同士だし話しやすいんだろうなって思っていましたが、みなさんのお話を伺うと男性の先生のほうが接しやすそうですね(笑)
    いなさんはいい先生に出会えてよかったですね(*˘︶˘*).。.:*♡わたしも出会えるといいです✨

• 12月24日