※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

園からの休みの確認電話がないので、心配。バス取り残し事件もあるので、連絡方法を確認したい。

みなさんの園は休みの確認電話ありますか?

送ったつもりで車内に取り残し事件またありましたが。
これを見るたびに思うのですが、うちの園は連絡がないんですよね。

一度だから分からないですが...
お熱で休んだ時、小児科の予約や準備でバタバタしてうっかり保育園の連絡忘れてて。
10時過ぎに慌てて電話したんですが、そうですかで終わりました。

バス取り残しもそうだけどうちの園でどうしてるか確認してみようかと思いました。

コメント

ゆず

うちの園も電話ないですよ😅
私もうっかり電話し忘れた事がありますがかかってきませんでした。
私は車送迎だし車内取り残しが怖くて職場着いてから車を離れるまで何回も車内を確認してしまいます。
こちらがしっかりしないとダメなのはわかるんですが、休みの確認電話あったら嬉しいなーとは思ってます😣

• ママ

ママ

そうなんですね!
    私も車送迎でバス乗らないし忘れることはまずないですが...
    確認してほしいですよね。

• 11月13日
ママリ

電話あります!
何度か忘れてしまったことがあるのですが、いつも預ける時間の20~30分後に電話くれます。

• ママ

ママ

時間把握してチェックしてるってことですね!

• 11月13日
ライオネル

うちもないです☺️
風邪で休んでおり毎日連絡してましたが3日目に連絡忘れました。園からはなにもなかったです。。

特定の曜日は結構休んでいるのですがたまたま連絡忘れた時も園からはありませんでした💦
園から必ずしなくてはいけないと思っておりません。
完全にこちらの落ち度であり園には謝罪しました。今後はしっかり連絡していきますと。。

• ママ

ママ

たぶん今日も休みかなって思ったんですよね。
    もちろん休む側が連絡入れるのは当たり前ですがいなくても不思議に思われないってのはどうかなと思いました。

• 11月13日
みつや

うちはありますが、私はよく忘れます…申し訳なくて。

最近はよく休む曜日は連絡なかったりします…

子供が行っている園はクラスの部屋の中で引き渡しなので、全然心配してないです。
逆に玄関で引き渡しの園とか、バス通園の園だと、置き去りとかトイレとかに1人で走って行っちゃったとかあるかもしれないので、連絡あった方がいいと思います。

お父様、激務で疲れてたのか…保育園で車の中にいるのに気づいたって、家に連れて帰って放置してそのまま夕方乗った時も気づかなかったとかある…?と不思議に思います…

はじめてのママリ

正直、そんな時間の余裕はありません・・・
時間差勤務で人手が足りてないのを必死で賄いながら、受け入れているので💦
バス登園はありませんが・・・
誰が来て、現在何人いるかの人数確認はしていますが、連絡入ってないから連絡することはないです。
数日休んだら、伺いの電話はしますが。
人員にもっともっとゆとりがあれば、対応できるのかもしれません・・・
もし確認するならまずは勤務先にかけることになりますが、仕事が休みだったら自宅や携帯にかけ直して・・・となってしまいます。
そしてその間、ずっと電話回線が使えないことになってしまうんです・・・
回線増やせば良いだけなのかもしれませんが、そう簡単にはできません・・・

2児のママ

多分あります😅
電話するの忘れたことないので分からないけど、、、確認しないとなと思ってます💦

ユウ

姉妹別の園ですが、確認あります😊
上の子の時は、下の子の休園で「今日明日休みます」と伝えたのに翌日来ないからって電話来ました😅
ちゃんと伝えて〜とは思ったものの、確認の電話があるんだと安心した出来事でした👌🏻

次女の園はバスの事件後にたまたま確認してると聞きました😊

はじめてのママリ🔰

保育園から確認電話ないのはありえません、、