※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に疲れてしまい、1日や2日サボりたいと思っています。皆さんは離乳食を抜いたことがありますか?

あと数日で6ヶ月、離乳食も5ヶ月から始めているのでもう1ヶ月経ちます。そろそろ2回食始めようかななんて考えています。毎日欠かさず作っていますが、私自身がなんだか疲れてしまっていて、離乳食、サボりたい〜って思ってしまいます。皆さんは1日や2日、離乳食抜いた事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよ!
離乳食サボったところで、バチ当たらないです😂
なんなら、8ヶ月まで全然食べなかったので、休み休みのらりくらりやってましたし、
3回食なったとき、3回食ともBFとかもありました。
離乳食は、乳から離れる食事で、まだ移行期間でそれがメインではないので、今のうちに休まれたら、と思います!!
3回食なって、日中の栄養摂取がそれがメインになってきたらまた別ですけど!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いてしまうことに罪悪感があったので回答いただけて心が軽くなりました😭
    確かに毎日食べる子もいれば毎日食べない子もいますもんね💦
    自分と相談しながら進めていきますありがとうございます😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも毎日欠かさず作ってる、って、ほんとに素晴らしすぎますよ✨BFあげたりはされてないですか??
    アレルギーがなければ、BFも大いに活用されてみては、と思います😊
    災害時にはBFを食べてもらわないといけないですし。日頃からあげてて損はないです!!お子さんが食べてくれるなら、せっかくのリズムももったいない、とも思うので、毎回手作りの100%でやるのではなく、BFとかで手抜き度50%とかでもよいのではないかな、と思います😊
    まだまだアレルギーチェック期間、なくらいで、肩の力抜かれて全然大丈夫だと思いますよ😊
    この先、ずーーーーーーーっと、ご飯を用意しないといけないので😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいお言葉、、、🙇🏻‍♀💦
    BFは硬さ確認で最初に白米を使っただけでした💦
    程よく手を抜きながら作りたいと思います😂
    この先お弁当作りとか考えたら今が楽しく作れそうです🤣
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月13日
ピィ

疲れますよね➰😮‍💨💦

でもリズムを作るのも大事みたいなのでお供え程度でもいいので出してあげると良いみたいです🥺
毎日欠かさず作ってると書いてありますが冷凍のストックは作ってますか🤔?
お粥たくさん作って冷凍したりBFも小分けにして冷凍しとくだけで疲れてる時楽できますよ〜🥰
ほどほどで頑張って下さいね😊💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れにもつながるし抜いてはいけないと思ってました😭
    冷凍、、、その手がありましたね、、、
    毎日切って潰してを繰り返していました、、、
    疲れを抜くヒントありがとうございます😭

• 11月13日