※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼馴染Aちゃんが出産。別の幼馴染2人の2人目の子と同じ名前。連絡は私を通じて。今後の集まり企画は?同じ名前は伝えず。

幼馴染(Aちゃん)が出産しました。

名前とともに出産報告がきたのですが、まさかの、別の幼馴染2人(Bちゃん、Cちゃん)の2人目の子と同じ名前でした😂

それぞれ仲はいいのですが、個別で連絡は取ってなさげで、私を通じてみんなで会ってた感じです!

私はみんなの結婚式にでてますが、Aちゃんの結婚式にはBちゃんと私だけ、Cちゃんは結婚式をせずに出産報告。1人目が私とAちゃん、Cちゃんが同じ歳で、私を通じて3家族で遊んだりはしました!(Bちゃんは他より5年ほど結婚、出産ともに早かったです)

が、育休終わってあまりみんなでは集まれなくなり、私は個別であってました!

なので、2人目の名前は私以外はそれぞれは知らないかもです😂

この先、会う時は私が企画しなくてはないとは思うのですが、、、。みなさんならこれまで通り企画しますか?

連絡はさっきあって、名前にケチつけるみたいになりたくないので、同じ名前ということは伝えないつもりですが、それでよかったですかね?😂

コメント

ママリ

もう既にB.Cさんのお子さんの名前が一緒なんですよね?
企画するような流れがあればしますがしばらく会ってないならそのままフェードアウトになる可能性もあるしそのまま伝えずでいいとおもいますよー!

• ママリ

ママリ

すでに一緒ですね😂出生届を出したかまではわかりませんが、フルネームとともに出産報告がありました
    私以外はそれぞれで出産祝いを渡し合ったりもしてなさそうなので、このままにします😭素敵な名前には変わりないので!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月13日
キラキラ星

何も気にせず企画します😊
同じ名前だよって私なら伝えます👶🏻
人気の名前なら被るのもありそうです💦仲のいい3人がは稀ですが🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キラキラ星さんなら伝えるのですね✨参考になります🙇‍♂️
    人気というか、○と で、○の漢字が同じでした!と の漢字はそれぞれ違いました!
    ほんと、びっくりしました😂
    実はCちゃんの2人目とBちゃんの2人目と同じ名前というのもはじめは気になったのですが、その2人は個別で連絡とることはまずないので、そのままにしてて、2年くらい経ちますがいまだにお互い知らないと思います😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

それぐらいの関係性なら気にしずでいいと思いますよ🥰だって知らないだもん仕方ない。笑 siさんが気を使う必要ありません!楽しんでください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    知らないもの仕方ないですよね!😭気が楽になりました!
    気にせず、いつも通りにします🥺

• 11月13日
りんりん

他人が口出しすることじゃないので何も触れずいままでどおりします!
逆に企画するときってグループラインとかでするならそこで当人同士で話すんじゃないですかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね。また、落ち着いたらお祝いも持っていこうと思いますが、何も触れずにいつも通りにしたいと思います!今までは私が個別に連絡してましたが、次に企画する時はグループLINEにしてみます!

• 11月13日