※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週から7週前半はつわりであっさりした食べ物しか受け付けず、吐き気や眠れない状態でした。7週後半から徐々に食欲が戻り、最近は普通に食事ができています。9週以降も再びつわりのピークが来る可能性があります。

6週がつわりのピークってありますかね?
6週〜7週前半はヨーグルトやみかんやそうめんなどのあっさりしたものしか受け付けず、それも全て少量しか食べれませんでした。7週前半は2回ほど吐きました😭気持ち悪いのを感じないためにも寝たいのに、気持ち悪くて寝付けず、朝起きても気持ち悪い状態でした😣
7週後半くらいから徐々にご飯が食べられるようになってきて、まだたくさんは食べれませんが最近はハヤシライスや牛丼を普通に食べてます!
9週からピークとよく聞いていたのですが、またあの状態に戻るのでしょうか😱
個人差あるとは思いますが同じような方いっしゃいますか?

コメント

つわり自体は安定期すぎても続いてはいたんですが、ピークは同じように7週あたりで過ぎました◎
私もネットで9週あたりがピークっていうのを見ていたのでビクビクして過ごしてましたが、人それぞれだと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ショッピングモールに行ってみましたがやはりすぐ疲れてしまってまだつわりは終わってないなと実感しましたが、ピークは過ぎていてほしいと願うばかりです😭
    本当人それぞれですよね💦

• 11月13日
ママリ

9週〜12週がピークでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいがへいきんですよね😣またぶり返すのかと思うとこわいです😭

• 11月13日
ぱくぱく

私はピークが7wでした!
今ももやもや気持ち悪いなって四六時中思いますし、週に2-3回嘔吐しますが、7wは1日中嘔吐してて何も食べれなくてもっと辛くて💦

8wは逆に全くつわりがなく🤣
9wでぶり返しましたが 食べれるし 7wよりはマシでした🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれがピークならいいんですが、あれより強烈なのがきたら恐怖です😭
    7wよりもマシならいいんですが、こればかりは分かりませんね😣

• 11月13日
あや

私も今6週後半ですがこれがピークであってほしいなと思ってます😣わかりますピークと言われてる週になるの怖いですよね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭めっちゃ怖いです💦一緒に乗り越えましょう😣

• 11月13日
  • あや

あや

同じくらいの週数の方がいるととても心強いです😭嘔吐恐怖症で吐くのが怖いので吐くのは嫌です😭😭

• 11月13日