※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が卵ボーロを与えたが、赤ちゃんには問題なし。心配なら病院へ行くべきか悩んでいる。

本日の午前中義母に生後7ヶ月の息子を見てもらい美容院に行ってきたのですが、念のためミルクと赤ちゃん用おせんべいをもたせたのですが、迎えに行くと買っておいた卵ボーロいっぱい食べてくれたと嬉しそうに話してきました、卵ボーロにも名前だけでなくたまごって含まれてますよね。黄身は3回ほど食べさせて問題ありませんでしたが、白身はまだです。食べてから2時間ほど経っているようですが今のところ特に何もありません。
大丈夫でしょうか?何か症状があれば病院に行こうと思ったのですがないのに行く必要はないでしょうか。不安です。

お菓子も渡したのになんで私が渡したのを食べさせずに、、、

コメント

m

ばーちゃんはそうなんです。
自分たちも育児してきたらからとこちらの言ってることはガン無視。
今はアレルギーがうるさいのに「うちらの時代はそんなんなかった!気にしすぎや!」と言って許可を得ず勝手に物を食べさせます。
なので私は絶対ババァたちには預けなかったです。

アレルギーがある場合はすぐに出てきますのでとりあえずもう少し様子を見てればいいと思います。

もな👠

何事もなくてよかったです。
長男は卵ボーロでアレルギー反応でてたので💦
卵ボーロはこれからあげる予定だったのですか?
隠しておくのがいちばんです😭

どん🔰

たまごボーロは玉子の量がかなり多く使われてるから気をつけるように小児科医にいわれました。バァちゃん世代はホンマにアレルギーとか無かった!とか言うて勝手に何でもあげますよね。うちも長男が2歳の時に勝手に蕎麦食べさせられました(T_T)
アレルギーやとわりかし早く出ると思います。でも心配ですよね…

かなたま

離乳食で卵をある程度食べていた長男もボーロ食べたときだけ反応がでました。
息子の場合、一粒食べたそばから口周りや体中が真っ赤になり、2、3時間してもとに戻った感じです。
今現在特にお子さんの様子に変化がなければ受診はしなくて大丈夫じゃないかと私は思います。
でも心配になりますよね。
アレルギー相談も小児科ではしてくれると思いますので、そこで卵の進め方のアドバイス貰ったから自分がいないところであげないでくださいと義母に伝えるとかですかね🤔