※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県の湯原温泉に12月上旬に旅行へ行きたいと考えています。12月上旬…

岡山県の湯原温泉に12月上旬に旅行へ行きたいと考えています。
12月上旬は、スタッドレスタイヤ必須でしょうか?
また、蒜山高原センターや蒜山ジャージーランドまで行こうと思うと雪が厳しいですかね?
よろしくお願いします!!

コメント

ままり

あの辺はスタッドレス必須かと😅
今はやってないと思いますが、そっち方面行くときに高速上がる前に1台1台止まらせてスタッドレス確認がありました。
雪なくても、凍ったときに滑ることもあるので、はいてないと高速乗せてくれないこともありました😅

ちなみに実家は県南ですが、雪積もらなくてもスタッドレスは毎年はいてます。

ゆり

天候次第だと思います。
うちは天気予報次第でスタッドレスタイヤに履き替えるかタイミングを図っています。
12月中旬頃まで履き替えない年もあるしそうでない年もあります。
旅行直前に履き替えられるなら天候次第で判断してもいいとは思います。
でも今年は厳しい冬になるみたいだからスタッドレスタイヤに履き替えてた方がいいかもです。
高速道路で冬タイヤ規制がかかれば1台ずつ止めてタイヤチェックがあります。

はじめてのママリ🔰

某レンタカー会社で働いてますが12月上旬なら天候次第かなと思います!!
ただスタッドレスの方がいいに超したことはありません。
この時期のスリップ事故
よく取り扱ってました……。
時期的に雪が微妙ですが
スタッドレスをオススメします✨
レンタカーもだんだんこの時期からスタッドレスに変えていきます!(車種によって変えないものもありますが)

はじめてのママリ🔰

県北出身です👏
おそらく高速などはスタッドレス規制が入ります!肌感覚ですが、12月になったらスタッドレスに履き替えますね...
朝晩などは凍りますし、雪は微妙かもですが用心するに越したことないと思います!