※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親に育てられたとは思ってない。育てたと言わないで欲しい。母親でもない。父親には育てられてない。他人には干渉されずに。

ただの鬱憤です😞

子育てを知らない父親に自分が育てたみたいな面をしないで欲しい。

ご飯も送り迎えも給食費も部活のお金も教科書代も出してくれたのはおじいちゃんとおばあちゃんだった。

毎日肉、野菜、魚が豪華に並んでた食卓がどれだけ凄い事なのかを知ったのは私が一人暮らしをしてからだった。

こんなにも心に残る事をしてくれたのはいつだって父親じゃない。
なのに今更私や孫に会いたいだの育てただの言わないで欲しい。
ましてや私に「ばんざーい」って言いながらみぞおち殴ってた父親に会わせたいなんて誰が思うの?

どんな気持ちで殴ってたの?って聞いたら私は疲れてたってどういうこと?笑
疲れてたら殴っていい理由になるの?
そんな事で殴る人に大事な娘会わせたいなんて思わないよこれは自己防衛。

なのに他人には話し合った方がいい。会った方がいい。そんな事言われても傷つくのは私達なんだけど💦

それで救った気になって正義のヒーローずらして虫唾が走るよ本当に

決して母親に育てられたとは思ってない。
だけど父親にも私は育てられてないよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います💦
辛い思いしたんですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月13日
しょりー

暴力を振るうかもしれない人、自分や子どもに何いうかわかんない人に会わせなくていいです!
自分の子どもを守るために距離を取るのは大切なことだと思います。

うちはもう亡くなっているのでたらればの話にはなりますが、わたしの祖母が毒祖母でもし生きていたら絶対に誰に何を言われようと会わせなかったです。
正直他人の言葉って無責任な余計なお節介ですよね…
「あなたは目の前で暴言吐かれて殴られそうになったらかわりに殴られてくれるか守ってくれるのか?そんな人にわざわざ会えって言うの?」って言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いんですよね💦

ただのお節介じゃなくて無責任って言葉が付いただけでも本当に意味合いが変わってきますよね
    とにかく自分の身を守るための手段なんですからそんな軽々しく言われるとこっちが参りますよね😂

• 11月13日

事情を知らない他人の言葉に振り回されないで下さい😢

親子のことは当事者にしかわからないんです。

会わせなくていいですよ💦

両親そろって恵まれた環境で育った人には理解できないんだと思います。

私は実父に子供達を会わせたことありません。

今後も会うことないですし仮に父に何かあったとしても関わるつもりないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)

私もそのつもりです

ママにとっては子供の安全が1番大切だと思います笑

• 11月13日