※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

生後半年前後のお子さんへのプレゼントについて相談です。2人目のお子さんが生まれた友人に贈るものについて悩んでいます。ありがとうございます。

生後半年前後のお子さんがいる方に質問です!
気を使わない程度のものでもらって嬉しいものってありますか??

2人目が生まれた近所のママさんのおうちに遊びに行く予定でしたが、お互いの子の体調不良で延期、延期になってしまい😅
気づけば2人目のお子さんももう4ヶ月…
2ヶ月頃に遊びに行くつもりでちょっといいお尻拭きとハミコを用意してたのですが、渡しても今更感あるかなと思いまして😅

ちなみにお子さんは2人とも男の子です!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上記のもの、今もらっても十分嬉しいです😊
ちょっとしたママのスキンケアグッズ(パックなど)でも嬉しいですー!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

パックいいですね!!
    お尻拭きとハミコも持って行って使うか聞いてみようかなと思います☺️

• 11月13日

うちは3ヶ月で歯が生えてるので歯固めこの間もらいました!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

もう歯が生えているのですね😳!!
    歯固めも候補に入れようと思います☺️

• 11月13日
ままり

4ヶ月でしたらすぐ離乳食が始まるので、ストローマグだと嬉しいなと思います☺️

哺乳瓶と同様にレンチン消毒できる耐熱タイプが良いです✨

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんのお下がりがあるかなと思ったのですが、家にいくつかマグあっても大丈夫ですかね??😅

• 11月13日
  • ままり

ままり

私は新しいのをもらったら嬉しいほうですが、いくつかあったらじゃまになるかな‥💦と感じられるのでしたら、やめておいたほうが良いですね💦

• 11月14日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます!
    ママさんの様子見て検討したいと思います☺️

• 11月14日