※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

旦那と3歳の息子の関係がうまくいかず、旦那が子育てにあまり関わらないことで悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

息子(3歳0ヶ月)が生まれてきてからずーっと旦那拒否状態で、さっきも支援センターに遊びに連れてってくれましたが、
玄関先でギャン泣きで離れました…(´°‐°`)
同じような人居ませんか?😅
旦那と息子の時間を多く作るといっても中々難しく、
何をするにもママ、ママ。鼻水拭くのも旦那がやろうとすると嫌がってママ、ママ。仕方ない、今だけと思ったりしますが、もう少しパパ好きになってもらいたい…。ギャン泣きで離れると旦那もしんどいですが、私もしんどいです( ̄▽ ̄;)

普段、スマホスマホ、テレビテレビの旦那なので、もう少し向き合って遊んで欲しいとお願いしたりもしましたが、仕事で疲れて帰ってきてあまり無理にも言えず…
同じような方がいたり、経験ある方のお話し聞きたいです😉
強めな厳しい回答は控えて下さると有難いです🙇‍♂️

コメント

仕事と育児は別物ですよ
そりゃあスマホとテレビばっかりなパパなら懐きません💦

• おもち子。

おもち子。

そうですよね…😫💦
    遊ぶ時は遊んでくれるんですが、、

• 11月13日

退会ユーザー

それでパパ本人は「なんで俺には懐かないんだ」ってなりますか?
    うちもゲームばっかりで娘の機嫌がいい時しか構わないので眠たい時は旦那の抱っこじゃ泣きます💭
    旦那本人にそりゃ構ってないから泣かれるよねって言っても「ふーん」って感じなのでもう知らないです笑

• 11月13日
  • おもち子。

おもち子。

はい(゚ー゚)(。_。)なってます…
    そりゃそうなるだろって思ってるんで、色々遊び方?どんな事すると喜ぶよとか日頃伝えてるんですが、気が向いた時に遊ぶみたいな感じで…
    なんでパパはダメなの‼️😤ってなってます。。
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはふーんってかんじなんですね…
    諦めでしょうか( ̄▽ ̄;)娘さんと旦那さん2人で出掛けるとかはありますか🙂?

• 11月13日

退会ユーザー

はいって思うなら改善したらいいのに🤣🤣男の子だからそこまで危機感がないのでしょうか?うちは女の子なのでパパ嫌いパパ臭いって言われるかもね〜って言ってやります笑笑
    赤ちゃんのうちは扱い方分からないってよく聞きますがそんなの母親だって同じだし頑張れよと思いますよね😂
    2人で出かけなんてさせたことないです!!オムツ替えて!服濡れたから着替えさせて!も言わないとしない人なので預けられないです🤣🤣

• 11月13日
  • おもち子。

おもち子。

旦那は、私の事が好きすぎるのが問題なんだ‼️と言ってます(´°‐°`)
    女の子だとパパは嫌われたくないってなるんですね☺️笑 赤ちゃんの頃から向き合ってくれていれば、きっとパパっ子になったはずなのに。。
    旦那はすぐに諦めるし、私が居なきゃ困るって感じの状態なので、よくママリで家事も育児も同じように旦那さんが何でもやってくれるというのを見かけると羨ましくなります( ´. .̫ . `)そんな旦那を選んだのは私なんですが、、結婚しなきゃ、子どもが生まれなきゃ分からないことってありますよね…??😭

私も心配過ぎて、最高2時間ですね😅幸い、今日は帰ってきた時ニコニコしてたから安心しましたが、1人で家に居てもソワソワしました💦

• 11月13日
  • おもち子。

おもち子。

息子が、私の事を好きすぎるのが問題!という意味です💦

• 11月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは子供達と旦那が月に1〜2回顔合わせる程度なので、次女はいまだに顔見ただけで泣きます🤣
風呂さえ入れた事ないです💦