※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日何を作ろうか悩んでいる方がいます。野菜炒めやハンバーグ、カレーは食べるけど、他の料理は食べないようです。朝ごはんはパンに飽きてきたそうで、炊きたてご飯も考えています。アドバイスをお願いします。

毎日一日中ごはん何作ろう〜って考えてます😭

野菜炒めとかモリモリ食べる系サイズだと野菜食べないです。基本細かくした野菜の味噌汁と炊き込みご飯をノリで巻いたら食べるのでそこで栄養はなんとなく取れてるかなぁって感じです。
うどん、ハンバーグ、カレーも食べます。

それがベースなので一応色々試してはみるのですがコンソメスープ等他のスープだめ餃子だめ焼きそばだめポテトサラダだめその他もろもろ..

何か色々作って食べさせたいという思いと作っても食べないだろうという思いでとにかく一日中ごはんのこと考えてずっとレシピ調べてます😭

なにかいいレシピはありますか?

それと朝はほぼ食パンをピザチーズ少しのせて焼くかジャム(これも西松屋とかで買うプチッとするやつしか食べない)サンドとヨーグルト、フルーツとかであげてましたがパンに飽きてきたのかアンパンマンのやつとかコッペパンとかでも一口で終わってしまうのでごはんの方がいいかなと思うんですが、朝ご飯派だと起きてから炊きますか?

アドバイスがあれば宜しくお願いします!!

コメント

ドキンちゃん

うちの子も食べないもの多いです…
特に肉や魚をあまり食べてくれません😓
エビが好きなのでエビフライやエビとブロッコリーを炒めたのをよく作ってます😁
あとはピカタ、チヂミ、お好み焼きとかならたまに食べてくれます!
最近は大人の取り分けすることが多くなってきて、辛いもの以外は同じメニューを食べてます。
食べなくても大人が食べれるし、パパママと一緒だと子どもも嬉しいのか食べてくれる事も増えました。
麺類も好きなので、パスタ、うどん、焼きうどん、焼きそば、ラーメンはお昼やご飯作るのがめんどくさい時によく食べてます🥰
朝ごはんは基本パンです。食パン、スティックパン、クリームパン、たまにマフィンです。マフィン以外は食べる時と食べない時があります。
ご飯の時は前日に炊いて保温しておくか、夜におにぎり作っておいてラップして置いてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子供中心に作っていて別のごはんな事も多いのでわたしも取り分けで色々やってみます😭✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問で申し訳ないですが、うちも朝はごはん率が高いので、夜のうちにタイマーセットして朝炊あがるようにしてます☺️❣️

当時の我が子はふりかけご飯しか食べなかったので羨ましいくらいです😂✨
野菜の味噌汁、炊き込みご飯、うどん、ハンバーグ、カレーが食べられるなら私からしたら👏ですが、出てない物で子供が好きそうなものを考えると、オムライス、ナポリタン、フライドポテト、ナゲット、カレーピラフ、唐揚げ、そぼろご飯とか?😊
あとは、納豆が食べられるなら納豆としらすを混ぜたご飯や、ほっけや鮭ハラスなど脂ののった魚を混ぜたご飯、炒飯とか食べられたら嬉しいですね😋🍴✨
カルシウムとか考えるなら、チーズに餃子かワンタンの皮を巻いて揚げたら食べるかも🥰

唐揚げは、トンカツ用のお肉を小さく切って揚げると鶏肉より厚さが薄いので子供でも食べやすいです♡

あとウインナー食べられるなら、サンドイッチ用の食パンにうすくマーガリンを塗ってウインナーを乗せてクルクル巻いてウインナーロールにすると子供受け良いです😘
クックパッドに載ってるレシピ(ID 1585783)を参考にしたので良かったら見てみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!!
    丁寧にありがとうございます😭✨✨

さっそく色々試してみたいと思います!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気負いせず頑張ってください🥰

• 12月10日