※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊娠についての相談です。生理サイクルや胸の変化が気になり、妊娠しやすいヒントを求めています。

タイミング的にはバッチリだったはずなのに…またリセット。どうしたら妊娠できるんだろう。。
流産してから、生理のサイクルとか胸の張り方が変わりました。生理は前は遅れることが多かったのに、最近はぴったりか1日早めに来たりします。それはいいとして、胸が張って痛くなる感覚がなくなったのが気になります。
何人か産んだ方とか、これまでの経験で、同じような方とかいらっしゃいませんか?
周期的に、タイミング的にもいい感じなので、妊娠しやすくなるヒントが欲しいです‼︎

コメント

私も10月に流産して、基礎体温が安定しました。
冷え性ではないですか?
ルイボスティーとよもぎ蒸し、ウォーキング、精子と卵子にいい栄養を調べて意識して取っていました。
今月から妊活開始しましまが、上の事をやり始めたら冷え性改善されて、高温期も二段上がりになって今回は期待出来そうな気がします(^^)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私も冷え性です。特に足先が冷えて困っています。昨日、ルイボスティーととうもろこし茶を買ってみました!
    高温期の2段上がり、いいですね!私は冬だからか、全然上がらないです。

• 12月27日
ぺっちゃん

わたしの場合ですが。
妊活1年半で上の子を妊娠しました。
その後2回流産しました。
でその後また妊娠できました。
生理の周期が早いと高温期が維持出来ないので授精しても妊娠できないと言われお薬飲んでました。
あとは排卵検査薬を使ったりしましたよ。
病院は通われてますか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

病院は通ってないです。
    家庭の事情で経済的に厳しいので、自然妊娠で頑張ります。生理の周期は、前35日くらいあったのが30日くらいになったような感じで、今の方が安定してるのかな?と思ってるんですけど、、タイミングばっちりのはずなのになぜか…💦焦りすぎ?

• 12月27日
ゆうか

こんにちは!
私は1度流産してから1年半の妊活をしました。
基礎体温を計り、ルイボスティーを飲み、病院でタイミングを見てもらいながら頑張りましたがなかなかできず・・・
色々考えながらする事に疲れてきたので、旦那さんと話し「しばらく妊活はお休みしよう」と言う事になりました。
それから基礎体温もルイボスティーもタイミングも全てやめ、自由にしてたらなんと1ヵ月で妊娠しました😊
仲良しの看護師さんには「ママのストレスがなくなったのが良かったのかもね😉」と言われましたよ✨
妊活中って色々考えてしまって、自分で思ってる以上のストレスがかかってるのかもしれないので、1度肩の力を抜き、リラックスしてみるのもいいかもしれませんね😌
くまのプーちゃんさんに早く赤ちゃんきてくれますように☆

ことり

私も稽留流産後、生理が始まってから病院でタイミングを見てもらっていましたがなかなかできずにいました。
焦りますよね。自分より後に結婚した友達がどんどん妊娠し、赤ちゃんができました♡とあっさり授かり婚した友達の報告には毎日泣きました。
もともと夫婦で葉酸は飲んでいたのですが、プラスしてマカも飲むようにしたら、その月に自然妊娠しました。
あとは毎日基礎体温を測って自分のリズムを知ること、産婦人科できちんとタイミング始動を受け、必要なら薬の服用もした方が確率は上がると思います。
とはいえ、どんなに健康な男女でも、排卵日に関係しても妊娠の確率は20%程度だそうです。難しいけど気持ちを楽に持って下さいね^ - ^

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

マカもいいって聞いたことあります!
    マカもご夫婦で??
    主人には牡蠣のチカラっていうサプリを飲んでもらってます。
    マカはどちらの商品ですか?
    20パーセントかあ…難しいですね😭

• 12月27日
  • ことり

ことり

マカも夫婦で飲みました!ドラッグストアで2000円くらいのもので、気軽に買ってみたんですが笑
    牡蠣のチカラってよく聞きます!
    女性ホルモンのバランスにもいいみたいですよね^ - ^
    頑張ってください!!

• 12月28日