※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

実家の裏にマイホームを立てる予定でした。旦那に信用情報大丈夫か確認…

実家の裏にマイホームを立てる予定でした。旦那に信用情報大丈夫か確認したら大丈夫と言うので、色々と進めてました。裏の土地がチョット足りないということで実家も減築し、車庫も壊して更地にして、あとは仮審査受けてオッケーなら立てるだけという時になり、仮審査したら通りませんでした。旦那に信用情報を開示させるとかなりのブラック、、何で今まで言わなかったのか、と喧嘩になりました。家を建てるのは異動が消えてからでも、、と思ったのですが、実家の減築費や車庫の解体料などの600万はどーしても必用です。でも旦那の個人情報からして、ローン自体が組めそうにないです。私の親がリフォームローンとして借りると言ってます。家賃+親に毎月返済となると、破産してしまいます。そのため私が働かないとって感じなんですが、めっちゃ納得いきません、、100%旦那の責任なのに、返済分私が働かないといけないのか、、

コメント

ママリん🐣

投稿主さんが返済していくのは納得いきませんね😭

• みな

みな

ですよね。。。
    ほんと納得いきません。。。
    でもそーするしかないですよね、、

• 11月13日
ままりん

旦那さん寝ずに働けと言いたくなりますね…

• みな

みな

ほんとそれです。。
    なんか、旦那は、夜も掛け持ちして働こうかと思ったけど、俺の会社は掛け持ちしてたらいかんけんなーとかって言い出して。。もーどっか行け!と思いました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

厳しい事を言うようですが…
仮審査通してから更地等するべきだったかと💦
住宅購入は金額が他の何かとは桁違いですから不確定すぎる時にやってしまったのはまずかったですね。
ただ、旦那さんかなりのブラックという事は、旦那さん自身自覚あったでしょうからそれに対しての怒りは分かります。
あの時言ってればまだご実家の方も動き出さず、600万は今はかからなかったはずのお金ですからね。
旦那さんに頑張って働いてもらって育児も今まで以上に協力してもらいましょう😔

• みな

みな

それは、私の親にも言ったのですが、仮審査は全部の見積もりが出てからするからと言われて、先に減築したりしてそれから見積もりだしたんです。。

• 11月13日

少し違いますが、我が家みたいです😭
ローン通るか確認してから進めるべきでしたね😢
我が家は、入籍して半年後同棲して謎の銀行カードのみ(通帳貸してと言っても実家にあると言われて持ってこない)渡された車のローンだから毎月2万入金させられていました。
マイホーム購入ローン審査前日に再度聞いたら、出会う前の借金約100万。
ビンタしました😅
仕方ないから私が払ってマイホーム買えました。
低収入のくせにうちの旦那頭狂ってます💢
何の借金だったのかにもよりますかね💦一緒に返すかは。。。