※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠初期で茶色い出血が続いており、心配です。病院では特に異常なしと言われましたが、出血が続く中、妊娠継続の安全性について不安があります。

妊娠初期で茶色い出血が続いています。

11/5に初診で心拍確認しており、1週間後の11/11の朝起きると下着に10円玉くらいの茶色い血がついていました。
すぐに受診したところ、子宮に血が溜まってる様子もなく、相変わらず元気に心拍が動いているのが確認できた為、赤い血がドバドバ出るようだったら受診するよう言われました。安静の指示等も特にありませんでした。

2日経った今朝も、おりものシートにおさまる程度ですが茶色い出血があります。病院では、妊娠初期はよくあることだから〜と言われたのですが、1人目の時に一度も出血がなかったのもあって心配です。次の受診は11/19なのですが、これだけ出血していてもほんとに大丈夫なのでしょうか💦

出血していてもそのまま妊娠継続した方、励ましのお言葉をください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もありました!
鮮血じゃなければ大丈夫と言われていました👌🏻

出血があると心配ですよね…

ふたりとも元気に生まれてます🤍

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!😳
    ちなみにですが、どれぐらいの期間出血が続きましたか?
    トイレに行くたびに出血を見てはへこんでいます😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は割と続いてた気がします。なんなら鮮血も何度か出ましたが無理せずゆっくり過ごしてれば大丈夫でした🙆‍♀️

• 11月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます😭🤍

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なにかと大変ですが
    無理なさらずご自愛くださいね😳

• 11月13日
初めてのママリ

わたしも初期に茶おりありましたよ(^^)
茶おりは古い出血で、鮮血でなければ特に問題ないようですよ

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    鮮血は出ていないので大丈夫ですかね😂トイレに行くたびに出血を見てはへこんでいます、、、💦

• 11月13日