※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

1歳の息子がパパっ子になり、関わり方が分からず悩んでいます。パパがいない土日が苦痛で、自分の子か不安に感じることも。同じ経験の方いますか?

1歳になったばかりの息子が最近パパパパでわたしが抱っこしようとしても泣いて嫌がります。それまでは完全にママっ子だったのに。そんな息子との関わり方が分からなくてツライです。平日はもちろんママっ子ですが、それもパパがいないからしょうがなくなのかなとかそんなことばかり考えてしまいます。この子本当にわたしの子なのかなぁ?と考えてしまうこともあります。
同じような方いらっしゃいますか?パパがいる土日が苦痛です。

コメント

はじめてのママリ

1歳になってパパの存在が
分かってきたから
たまにいるパパに相手してほしいんだと思います^^
パパに慣れてた方が後々楽ですよ♪
でも、絶対子どもはママが大好きですよ😌💕

• みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなり申し訳ございません💦
    回答ありがとうございます(>_<)

やはりパパの存在が分かってきたってことなんですよね😢
    後々楽なんですね✨それは期待しちゃいます♡笑

• 12月26日
ange

うちもそうでした〰😅
普段は私にべったりなのに、パパがいるときは私の存在がないかのようにパパパパでした💦
「普段怒ってばかりいるからだよ~😁」なんて言われたり(`Δ´)
義実家に行ったときもパパパパなのでなんとなく気まずかったり、寂しく思ったりしましたが😅
パパもまんざらでもなく、ますます可愛がってくれるようになったし、トイレでもどこでもついてくる大変さもわかるし、私は少し距離がとれて(家事もできるし、ゆっくり食事もできるし)良かったですよ🎵
ずーっとママばかりじゃ疲れちゃいますしね。
いざとなればママに戻ってくるのは間違いないし😁
私は楽でいいわ〰くらいに思ってます(笑)

• みかん❁︎

みかん❁︎

うちも本当にそんな感じです😭パパがいるときは私がそばにいてもずっとパパを探して泣いてます。。
    義実家分かります!義母が嬉しそうにしてるのが私には悲しくて(;_;)
    今はなるべく行かないようにしています😣

でもパパがは前より可愛がってくれるし私も預けやすくなったし、良いことたくさんありますよね!
    息子も平日はママママ〜って来てくれるので良しとします♡笑
    育児なんて楽しなきゃやってられないですよね♩

• 12月26日
プリン大福

うちも今そんな感じです!
最初はめっちゃ落ち込みました…。
もうおっぱいいらないしママがいなくてもパパがいれば生きていけるよねと思ってしまいました。
でも子どもがパパっ子になるのはママの愛情をしっかり感じているからです!
ママは無条件で自分を愛してくれて何があっても自分から離れていかないのがわかっているから安心してパパっ子になるんです。
そう保健師さんから言われて心が軽くなりました(*^^*)
ここはラッキーと思ってパパに任せてママは羽伸ばしちゃいましょ♪
何だかんだ言って子どもはママが一番です!
パパはママには敵いませんよ♪

• みかん❁︎

みかん❁︎

同じような方がいらっしゃって嬉しいです(;_;)
    ママの愛情をしっかり感じているからパパっ子になる…それを聞いてパパっ子も悪くないかなって思えました😭
    息子が1番好きなのはママって思っておきながら休日はパパに任せまくろうと思います♡笑

• 12月26日
ようかぁちゃん

私も最初はそう思ってました。
あんまり好きじゃないのかなって。
でもお出かけ、外食のときとかめっちゃ楽ですよ!
旦那がずっと抱っこだし外食も旦那の隣で食べてて旦那が全部見てくれてるのでゆっくり食べられます^ ^
大変そーだなーなんて思いながら平日昼間はゆっくりできないので、旦那がいるときはゆっくりしたりのんびりご飯食べてます^ - ^
今までこっちがどんだけ大変だったか身に染みただろって言ってます。笑

• みかん❁︎

みかん❁︎

お出かけとか外食とか本当に大変だし、パパが見ててくれたら絶対楽ですよね☺️
    パパっ子になることで良いこともたくさんあるんだって分かりました♡
    そして今度私もそのセリフ言ってやろうと思います😏笑

• 12月26日

保健師さんにあたしもそんなような話をしたら、パパはいつ帰ってくるかわからないレアキャラで、ママはいつもいるってわかってるからだよ〜って言われました(*´ω`*)

• みかん❁︎

みかん❁︎

レアキャラ!確かに!笑
    今度それパパに伝えてみます!!笑

• 12月26日
ハルト★ママ

私の息子も最近はパパのところへ行き、だっこと手を伸ばしてよくいくようになり、今までは私にばかりしていてくれたのにと寂しくなりましたが、これも成長の1つかなと思っています(^-^)
いざとなればママの所へきてくれるので、心配しなくても大丈夫かなと私なりに思いました🎵
そんなときは息抜きしようと決めました😃✌

• みかん❁︎

みかん❁︎

パパっ子になるって、成長している証なんですよね。。本心は寂しくて寂しくて本当に泣きそうなくらい寂しいですが、息子の成長だと思って受け入れるようにします😌✨
    これからはまんざらでもない旦那に預けてちょこちょこ出かけようと企んでます♡笑

• 12月26日