※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夕方、1歳の息子が高熱で夜間救急に行きました。熱は下がりましたが、休日当番医に診てもらうべきか検討中です。


昨日の16時頃保育園から電話があり
1歳の息子が39.6℃あるから
お迎えにきてくださいという内容でした

それから迎えにいきましたが
土曜だし夕方だったので
どこも空いてる病院がなく

坐薬も1つしか余ってなく
熱も40℃超え、ぐったりしていたので
夜間救急につれていきました!


夜12時半頃に坐薬使用し
現在6時過ぎに熱はかると36.6℃でした


コロナも心配だし
クラスでヒトメタが流行っているみたいで
それも心配なのですが

とりあえず熱はさがったんですが
休日当番医につれていってもいいのでしょうか??
検査してくれますかね??

コメント

はじめてのままり

休日当番医が
小児科ならしてくれるかもしれませんが
普通に内科とかなら難しいかと😅
コロナだけなら発熱外来とかでしてもらえそうですけどね。
病院にもよると思うのでなんともですが

しんどそうにないなら
月曜日連れてくのが確実だと思います。

はじめてのママリ🔰

熱も下がって今は落ち着いてるなら受診しなくても大丈夫な気はしますが、どうしても心配なら明日受診します🙃