※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子供におねだりされた時、買う買わないはどう決めますか?基本的には買わないけど、たまに悩むことも。皆さんはどうしていますか?

朝から質問笑

みなさんがお子さんにおねだりされた時、買う買わないはどうやって決めてますか?
私が基本どけち、シングルマザーなのでお金をつかいたくないのと、ぬいぐるみはキリがないから買いたくない。
でもたまにかわいそうで悩んでます

たとえばアンパンマンコンサートいって
風船買うかとか
たまにしか行かない水族館でぬいぐるみ買うかとか

今はなんかしら2択を与えて、それでも欲しがったら買ってるんですが

みなさんどうしてるか教えてください‼️

コメント

さらい

基本買いません。と言うか、そういうとこで買わないかな、、
しれっとはなしをそらしたり、その場を離れます

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    私も比較的しれっと買わないのですが、なんでも制限するのはかわいそうなど周りに言われ揺らいでます。
    おもちゃやキーホルダーなどクリスマス、誕生日以外は買わないですか?

• 11月13日
  • さらい

さらい

おかしはおかし売場でかいますけどね。

おもちゃも、100均なら買うかな。ぐらいで、買わないですね。

• 11月13日
  • さらい

さらい

私はものを増やすのが嫌で、、

• 11月13日
  • シンママ

シンママ

私も増やしたくないんですよー💦同じような方がいて安心しました‼️ありがとうございます

• 11月13日
朝

そういうところ、高いですよね😭
なんだかんだ思い出ということで買っちゃってます😭

普段欲しがるものは、じゃあそれサンタさんに頼もう!とかお誕生日プレゼントそれにする?とかいうと、やっぱ違うの頼む…とか言ってスルーできます🥺

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    思い出って難しいですよね!
    うちは逆に普段おもちゃ屋にもいかないから、出かけた時しかかわないのですが。
    確かにサンタにすると変えたりしますね。
    500円程度のキーホルダーや、シールとかどうしよってなりません??

• 11月13日
  • 朝

100均とかなら、ひとつだよ!って買っちゃいます💦
    500円したら絶対かわないですね😂そんなの何につかうの?!ってものはほとんどかわないです🥺

• 11月13日
  • シンママ

シンママ

そうですよね、100円だと買っちゃうんですよねー💦
    今日水族館行きたくて、覚悟して行くために質問させていただきました笑

• 11月13日
  • 朝

この間水族館行った時は結局買っちゃいました!
    ぬいぐるみとかならお土産っぽいなとおもったんですが、レターセットとボールペンとか選んでて、そんなの100均にあるじゃん😱て言いかけて、買いました😭

おでかけはランチとかもお金かかるし、気合いいりますよね😂
    楽しんできてください💕

• 11月13日
  • シンママ

シンママ

レターセットとかね、水族館ならではのやつ確かに欲しがりますよね🤣
    子どもが本当に欲しいのか見極めながら楽しみます!コメントありがとうございました‼️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

コンサートや旅行であれば、お土産として何かしら買います。でも、旅行先で関係ないものを欲しがられたら、躊躇しますが買ってます😭あまりにも高いものならこれならいいよーとは言いますよ🥰

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、おみやげって買っちゃいますよね💦楽しみを残したくなる。
    でも物が増えすぎてなやむんですよー。今日は覚悟持ってお土産屋にいってきます笑

• 11月13日
みの

基本おもちゃ類は誕生日かクリスマスですが、水族館のぬいぐるみとかは旅行の時は思い出お土産として買います🤣❤️
100均のこまごまおもちゃも月1くらいで買ってます😆❤️

• シンママ

シンママ

思い出はやはりみなさん買うんですねー!やっぱ買ってあげたほうがいいのかな。
    百均のだとすぐ飽きて、溜まっていくので悩んでしまって極力買ってません笑
    でもなんだかんだみなさん買うか派が多くてよかったです!参考にさせていただきますね!

• 11月15日
moony mama

我が家は、思い出として残るものは買ってあげるようにしてます。

動物園や水族館で、リアルなぬいぐるみはわたしが好きなので買ってあげること多いです。

風船は、基本どこに行っても買いません😆

• シンママ

シンママ

やはり思い出は買いたいですよね💦風船はいらないなーといつもおもってます笑
    うちも水族館のぬいぐるみを集めたくなってしまって、でも結局一番は変わらないからなーと悩んでました!
    参考にさせていただきますね!

• 11月15日
もーち

私はけっこう買います😂💦
普段のスーパーではお菓子は買うし100均いったら一人2個とかかってます!
なので物欲が他の子よりもないです!
今日は買わないよーとか言ってもわかったー!って感じです😊
お出かけいったときはもちろん買います❣️
大きなおもちゃは誕生日、クリスマス、行事を頑張ったときなどです!

• シンママ

シンママ

うちも比較的物欲ないのかなーとはおもいます。買わないよっていうと納得はするので。そうなると私の匙加減なので悩んでしまって笑
    参考にはせていただきますね!

• 11月15日