※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

福岡市内でおっぱいマッサージをしてくれる助産院を教えてください。乳腺クリニックは違いますよね?

福岡市内、おっぱいマッサージやっているところ教えてください

胸にしこりができました😭
自分でマッサージしても赤ちゃんに吸ってもらっても改善せず...

福岡市内で、マッサージやってくれる助産院?でおすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

乳腺クリニックというのが近くにあって、調べたら乳がん検診とかを主にやってるところみたいなんですが、こういうところは違いますよね?

コメント

さっぴぃ

しこり…つらいですよね😭
近くの産婦人科は「母乳外来」してないですか?あと産んだ産院とか相談してはどうでしょう?
「桶谷式 福岡市」とかで検索すると、桶谷式のおっぱいマッサージのとこ出てきたりしますよ!桶谷式は助産師さん厳しいとこもあるみたいですが、ふわふわにしてくれます😊私は福大近くのとこに何度かいきました。
あと、早良区野芥のハコ音色さんは時間があえば出張とかもしてくれるんじゃなかったかな…🤔優しくてめちゃくちゃ相談のってくれました!

3年以上前の情報で、コロナ禍で変わってるかもしれませんが💦

• アップリケ

アップリケ

ありがとうございます!桶谷式は母乳育児のための所だと思ってたので、しこりで困った時も頼っていいんですね!
    教えていただいた所も含めて調べてみます😭!

• 11月13日
1ポイント🔰

桶谷式の相談室はいかがでしょうか?
福岡市内にもいくつかありますよ。
わたしは福岡市内では受けたことがないですが、受けて改善しました!
桶谷式のマッサージは、わたしは痛くなかったです。産院で受けたマッサージとは全然違いました。

乳腺クリニックは、助産師さん等のマッサージをしてくれる方がいれば可能だと思います。問い合わせされたら良いと思います!
乳腺炎を起こして投薬が必要なら対応してくれると思いますが、イメージ的には診療だけですよね。ドクターはマッサージとかしないでしょうし‥。

• アップリケ

アップリケ

桶谷式、産院と全然違うんですね〜!ちょっと調べてみます!!

クリニックも近いところで行きやすそうなので、月曜日に電話してみます😭!
    ありがとうございます。

• 11月13日
ママ🔰

東野産婦人科は母乳外来があります。
産院で産んだ人以外には電話が冷たい対応かもしれませんが🥲

• アップリケ

アップリケ

そうなんですね!!
    今後のために控えておきます📝

今日、無事にマッサージ受けてしこり改善できました😭
    お世話になった産院で母乳外来みたいなのがあるにはあるんですがいっつも予約いっぱいなので、今朝連絡してみてダメだった時のために他のところも調べておこうと思ってここでお伺いしてた次第でした💦

ありがとうございました!

• 11月14日