※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時間が30分違うため、時間をどう潰すか悩んでいます。公園やカフェがなく、毎日早退も難しい状況です。何かアドバイスありますか?

同じ幼稚園にきょうだい通わせてて、お迎え時間が学年によって違う方いますか?
時間差どうやって潰してますか?

来年から下の子も幼稚園に通う予定なのですが、下の子と上の子のお迎え時間が30分違います💦

公園行ったら短時間すぎて絶対帰りたくない言われるし、毎日買い物行くのもお金も使っちゃうしそもそも行く場所もないし😂

園内で遊ぶのはNGで、幼稚園近辺にちょっと時間潰せるようなカフェ的な物もありません。

毎日上の子を早退させるのもかわいそうだし、どうしたものかと今から悩んでます😢

コメント

ゆりちぇる

うちの娘が行ってる園は
年少2時45分から3時
年中3時から3時15分
年長3時15分から3時半

このお迎え時間なんですが、年長さんのお迎え後から延長保育が発生するので、年少と年中は3時半までにお迎えに行けば延長料金が発生しない、遅お迎えというのがあります。

そういうのは無いですか?🥺

他のママさんみてると、上の子30分ぐらい早退させるか、下の子遅お迎えにしてる人が多いです😊

• き

コメントありがとうございます😊
    うちの子の園もそんな感じで15分ごとに学年別でお迎えです✨
    やっぱり下の子に合わせて早退させる方が多いんですね💦雨の日はそうしようと思ってるのですが、毎日だとどうなのかなー?と思ってました。
    年長さんのお迎え時間終了から延長料金だといいですね!
    今度園に行くときに聞いてみます🤔

• 11月13日