※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が39.4度の熱があり、寒い地方で毛布をかけずに大丈夫か。2歳の子供のカロナールを減らして飲ませてもいいか。

9ヶ月の子に熱が39.4度あります。手脚も熱いので毛布剥ぎました。いつもスリーパーなど着せてなくて羽布団をかけているのですが、あまりに身体が熱いので毛布かけてないのですが、大丈夫でしょうか?
関東地方で暖房していないのでさすがに寒いでしょうか?😰

また、上の子のカロナールがあるのですが少し量を減らして飲ませてもいいのでしょうか?
上の子は2歳で13キロ、熱を出してる子は9ヶ月で9.1キロです。

コメント

はじめてのママリ

そんなに熱があるなら自己判断するより救急なり行ったほうがいいと思いますよ💦

まず自己判断でカロナール飲ませたらダメです!!
熱が出ているということは身体の中の菌と免疫細胞が戦っている証なので病院で診てもらう前に解熱剤は使わないでください😭

という私も慌てて前に残っていた坐薬を使ってしまって小児科で注意されました😅

熱が上がっている時は薄着で大丈夫です☺️
同じく関東(都内)ですが、普段から半袖肌着、薄めの長袖パジャマ、スーリパーのみです🙆🏻‍♀️
毛布かけると嫌がるし、熟睡してるので本格的に寒くなるまでは大丈夫だと思っています!

とりあえず普段よりも薄着にして体調の変化の様子をこまめに見てあげながら明日出来れば午前中病院連れて行ってあげてください🥲♡
心配ですね😭

退会ユーザー

ぐったりしている
    水分が取れない
    おしっこも出ない
    顔色が悪い

とかだと緊急性がある場合もあるので#8000で相談してみても良いと思います!
    朝まで不安だと思いますが良くなりますように😭

• 11月13日

水分飲ませて飲めない、飲まないなら救急行った方がいいと言われました

0歳なので自己判断で服薬するのはやめたほうがいいと思います

退会ユーザー

小児対応の夜間救急に電話してみてください

• 11月13日
おかゆ

水分摂れていて、今はすやすやと眠っているなら明日まで様子見で大丈夫かなと思います。

体温が上がっているので薄着のままで大丈夫かと😌

服薬はさせないほうが良いです。
今ウイルスと戦っていると思うので、熱は下げないほうがいいかと。

ぐったりしていたり、あきらかに様子が気になる感じなら夜間救急で受診ですかね。
判断つかない場合は#8000で指示を仰ぎましょう😌

♡

家に上の子の薬があったとしても
保湿剤以外の薬は自己判断で絶対に
下の子には服薬させないでって
内科で言われてるの
を見たことあります!

日曜日ですが、、
当番医で一応診てもらったほうが
いいかと思います😖
もしくは水分取れていて
ぐったりしてなければ明日
かかりつけ受診の方が安心かもです!

半袖肌着、長袖パジャマ、
ガーゼスリーパーで寝てます!
毛布かけると汗だくでした😂

お大事にしてください😭