※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お年玉のことで悩んでます...去年旦那の職場で忘年会があり、2歳なった…

お年玉のことで悩んでます...
去年旦那の職場で忘年会があり、2歳なったばかりの娘にお年玉を同じく子供がいる方々から頂きました。
帰って開けてみてみるとみなさん五千円🤧🤧🤧思ってた倍の金額入ってて驚きました...
親戚じゃない職場でそんなもらうなんてって驚いたし申し訳な...となり、年明けにお年賀でお返ししました💧 
ですが、今年もあるだろうなぁとおもっては居ますが、いくらにしようかなと💧
子供三人、二人、一人ずつの方から五千円頂いて、みんな年齢バラバラで、うちの娘より3歳差以上あります。
私の親戚は年齢や学年で千円~二千円くらい額が違うって感じだったのでそれしかわからないのですが、みなさんどんな感じで初めて貰った翌年のお年玉の金額決めてますか?💧

私と娘は今年行かないので貰えなくていいって感じですが、貰ったのにうちは渡さないなんてよくないんで旦那に渡してもらうのですが、旦那は考えてないし別に無理して渡さなくてもって感じで、私ばかり考えてて疲れました。
もうママリのみなさんの意見に頼ります😶

コメント

ままりん

昨年頂いた金額が五千円だったなら、こちらも五千円にします💡

娘さんが不参加とのことで貰わない可能性もあるのであらば、貰ったら渡すように旦那に伝えます😂