※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳の娘が膀胱炎か心配。アトピー持ちで痛みと痒みを混同しやすい。一家全員コロナで、娘は発熱中。明日発熱外来へ相談予定。

お子さんが2歳で膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
尿検査とかして診断されるのでしょうか…?💦

自分が膀胱炎になって気付いたのですが…
最近長女がお尻が痛いとかおまたが痛いとか急に言い出して、でもちょっとするともう痛くないよと言います💦

アトピー持ちなので、痛い=痒いと言う時が多くて…
よくお尻を痒がるので蒸れて痒いんだろうな…と薬を塗ったりしてましたが
もしかしたら娘も膀胱炎になっていて排尿痛とかあるのかな…?と不安になってきました😭😭💦

ちなみに今一家全員コロナに罹っていて…
娘がお昼寝後から発熱して抗原検査をして陽性でした。
熱が高いので明日かかりつけの発熱外来へ行く予定ですが、そこで私も一緒に相談してみようかな…と思っています🥲

コメント

hhh

夏にコロナになったんですけど、真ん中の子が軽い膀胱炎疑惑でした!💦
コロナで病院には行けずだったので、、半日くらい痛い!って言ってただけで済んだので、沢山お茶お水飲ませてたら治りました💦
そんなの初めてて、コロナだと膀胱炎になりやすいのかな?!っと今思いました😣

• そると

そると

私もコロナで膀胱炎なったので免疫が落ちたからなんでしょうかね…😭
    コロナのタイミングだと気軽に病院いけないし困りますよね😭

• 11月13日
❄

娘が膀胱炎からの炎症が上にあがってしまい、腎炎になりました💦

膀胱炎だと熱はでませんが、菌が膀胱から上にあがり腎臓に入ってしまうと高熱の腎炎になります!

なのでお股痛い→高熱は危険な気がします💦

腎炎なると脳とかにも脊髄や頭にもバイ菌がはいってしまい後遺症がでるリスクがあるので💦

脅すようで申し訳ないですが、早めの受診がいいと思います💦

• ❄

発熱ありで抗原検査陰性でコロナじゃないなら、腎炎おこしての発熱かな?と思いました。

• 11月13日
  • そると

そると

そうなんですね💦
    コロナ陽性だったんですが、昨日は高熱で今日は微熱まで下がったのでコロナの方の熱な気がします💦

そうですよね、、放置しとくと腎臓の方行ってしまいますもんね😰

腎炎になると入院になるのでしょうか…?💦

早めに病院かかります💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
  • ❄

娘は即入院でした。高熱だったので脳にも飛んでるかもと言われ即入院して抗生剤24時間点滴でした💦

今回はコロナ熱ぽいので落ち着いてきたて良かったです🎶

• 11月13日
  • そると

そると

恐ろしいですね…😭
    膀胱炎て侮れないんですね💦
    子供だから症状言えないしこわいですね💦

ありがとうございます😭

小児科で膀胱炎じゃないかと相談してみます💦🙇‍♀️

• 11月13日
  • ❄

お股痛いだけなら、オムツかぶれとか、パンツの生地の不快感とかもあるかもですしね💦よくわからないですよね🥲

とりあえずお股の痛みや食欲無いとかお熱でたら、病院に次回は行かれてもいいかもですね🙏ほんと脳に後遺症でたら一大事なので…

• 11月13日
mimi

娘が先天性の腎疾患があります。
慢性膀胱炎に何度かなってますが、かかりつけの小児科医からは、何も疾患がなくても、オムツをしている女児は膀胱炎になりやすい、と言われました。
その言葉通り、オムツが外れたら膀胱炎は治りました。

基本的に膀胱炎は尿検査で診断されます。
娘もアトピー持ちで痒み=痛みと訴えることが多く、判断がつかない不安感、お気持ち分かります😢💦

もしトイトレしていて、便座に座れるならご自宅の紙コップに入れて持っていくか、外でも排尿できるなら、先生と相談して病院で採尿しても良いと思います。
高熱がコロナからのものなのか、膀胱炎からの腎盂腎炎を起こしているのか、両方なのか、確認してもらった方が安心かと思います😢
お大事にしてください😢

• そると

そると

そうなんですね💦
    確かに…💩がお股の方までくっついてる時多々あるのでなりやすいですよね💦

そうですよね💦
    まだ痒いと痛いがごっちゃになる時があって分からずです…😥

家なら便座に座れるので採尿して持っていこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月13日