※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

美容系の勉強と育児を両立している方のお話を聞きたいです。時間の融通が利くようで、子供が休むときは休めるそうです。託児所も隣接しているようです。

来月2歳になる娘がいます。
美容系の勉強をしながら家事、育児をしてる方っていますか?
お店で研修をしていく感じなんですが…。
まだしっかりと話を聞いてないので
いろんなことがわからないのですが
時間の融通はきくみたいで、子供が風邪等で休まなきゃいけないときは休めるみたいです。
託児所も隣接してるみたいなんですが、、、。
勉強、仕事をしながらの子育てって想像できません(°_°)!
上手いこと両立してる方のお話聞きたいです!

コメント

さくちゃん

美容師を目指してですか(´・_・`)?

ひー

エステ関係です!

はーまま

1歳になるままです。
私わ以前美容師でしたが
育児休暇などなく退職
したんですが、保育園が決まったらもしくわ託児所完備の
美容系のとこを探してます。

ちびっこmama

私は美容師で美容室に勤めていて、うちのスタッフのことですが…

彼女は美容師歴1年弱で妊娠し退職、今は4歳と1歳3ヶ月のママさんで昨年4月に入社しアシスタントとアイリストをしています。

保育園完備などないので送り迎えはもちろん、旦那も社内の美容師で帰りも基本22時前後のため家事、育児は彼女1人で頑張っています。

レッスンは、営業中メインでなんとかしていましたがまつげエクステのレッスンの中で、夜モデルさんの都合ですることも多々あり実家に預けることもしていました。
実家はやや遠く片道で40分はかかるとこで、大変そうでしたがいつも楽しそうでした!

まだ売り上げなどはこれからに期待ですが、よく両立していると思いますし仕事も勉強も子育ても楽しんでるので何よりです♬

私は社内初の育休をとるので復帰後の不安はかなりありますが、周りに必ず支えてもらえる環境があるので甘えてしまうこと間違えないです。

上手くいくといいですね!

ひー

コメントありがとうございます!
スタッフさんすごいですね(°_°)
2人もお子さんがいて旦那さんも帰りが遅くてそれでも好きな仕事をしてる…。
ほんとにやりたいって気持ちがないと難しいですよね(._.)

甘えれるだけ甘えたほうがいいと思います(^^)!
その分お返しできるときにお返しすればいいと思います(^ω^)
ありがとうございました!