※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
サプリ・健康

最近家族でコロナに罹りました。ワクチン無しで子供達は発症日に高熱で…

最近家族でコロナに罹りました。
ワクチン無しで子供達は発症日に高熱で、次の日からは平熱で元気でした。
私と夫は2回ワクチン済で、夫は2.3日38.0から39.0出てました。私は最高で37.7でダルさもなく鼻風邪程度。
夫はワクチンの副反応酷かったのに、罹っても酷かった…
罹られた方、罹る前のワクチン有無と、罹ってからワクチン打とうと思いましたか?思いませんか?教えて欲しいです😌

コメント

ママリ

私も娘もワクチン未接種、私は39.4の熱が2〜3日と微熱ちょろちょろ、関節痛、咽頭痛、咳、倦怠感、頭痛があり、5日間くらいは辛く、娘は38.6の熱が出て2〜3日で復活しました。

娘も私も打つ予定はないです😌

• リンママ

リンママ

コメントありがとうございます😊
    報道と病院とでかなりギャップがある事にとても驚きました。
    私と子供達は打たないです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

娘、私ワクチン未接種。
娘は37.8の熱が半日。
わたしは最高8.5の上がったり下がったりが3日
喉が痛かったです😇
でもこれから打とうとは思わないです😊

• リンママ

リンママ

報道見ていてずっとコロナに怯えていました💦怖くて下の子8か月は支援センターにも連れて行かない生活をしていたのでこれからはもう少し行動していきたいと思いました。もう私と子はコロナ打たないです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

家族全員ワクチン未接種でした。大人は2日ほど38度前後の熱、子供は39度超えが1日半ほど。体感的にはただの風邪でした。今後も打ちません。喉の痛み、体のだるさもありましたが、テレビで見るようなひどい症状は家族全員ありませんでした。疾患持ちの家族もいますが、一番軽症でした!

• リンママ

リンママ

最近子供も後遺症が出るみたいなニュースも目にしていてとても不安だったので先生に聞いたらその子にもよるけど、重症化もないし、後遺症は気にしなくて良いよって軽く言われてじゃあなんで打つんだろう??ってなっちゃいました😅
    私と子はもう打たないです。

• 11月13日
 ねこ

うちも最近、家族で感染しました。
子供二人ワクチン未接種でした。上の子は高熱が1日だけで翌日からは元気。下の子は、半日発熱の2日間腹痛その後は元気。
私は、ワクチン3回接種済みで、1日だけ微熱、倦怠感。咳が1週間くらいでした。
今後のワクチン接種は、子供は様子見で罹ったばかりなので今のところは打つ予定はないです。
私は、4回目の案内がきたら…数ヶ月空けてから打とうかなと思っています。正直、ワクチンの副作用の方が倦怠感が酷く、接種部位の痛みと腫れが酷かったので悩むところではあります。

• リンママ

リンママ

私もワクチン副反応>コロナ感染だったのでまた強毒化になれば打とうとかなって感じです。

• 11月13日
hana♡

夫婦かかりましたが、非接種、一日で解熱、
数日倦怠感あり。
ドクターからは、初日に、診察なしで『後遺症はないから』といわれ、カロナール処方。
後遺症がないって、はっきり言うことに、あれ???
しかもカロナール🤣
そんな心配するものでもないんじゃと、弱毒化してくれたウイルスに感謝。
薬も使うことはありませんでした。
ちなみに、ドクターから、
『なんで注射打ってないの?理由あるの?こわいから?』と、こちらが返事する前に言われました😂
先生たぶん、わかってるんだと。

• リンママ

リンママ

非接種で一日で解熱すごいですね🥹免疫力上げるようなことされてますか?
    うちは効果はわかりませんがR-1飲んでます😂
    弱毒化した事でコロナの収束の兆しが見えてきたような気がしますね。

• 11月13日
  • hana♡

hana♡

はい😂もともと医師から、接種したら2回目以降は免疫さがると聞いていたので、接種することに疑問もっていました。
    免疫上げる取り組みは、食生活、発酵食品(味噌系)をとり、
    添加物や砂糖は選ばず、日光にあたる、毎日入浴する、電磁波対策、よく笑うなどなどあげればきりがありません。
    自然治癒力にフォーカスすることですかね。

• 11月14日
花冠*°

意外とワクチン未接種のママさんがいて驚きました。
私は一度も打ってないですし、子どもにも接種させるつもりはありません。
理由は、安全性を信用していないからです。
夫は、職業柄2回は接種していましたが、最終接種日から1年近く経とうとしていた所、コロナにかかりました。
39℃前後の高熱が6日間続き、かなりしんどそうでした。
家族に陽性者が出たので、自宅内隔離はしていたものの、マスクがまだしっかり出来ない2歳児がまずうつり、次に私がうつりました。2歳の子は40℃を超える高熱が2日に渡って出て、とても心配でした。未接種の私は39℃を超えましたが1日で、どんどん下がっていきました。私の場合は、陣痛かと思う程、関節痛が辛かったです…!

• リンママ

リンママ

コメントありがとうございます😊返信遅くなってすみません💦
    大人は38度でもかなりしんどいですよね😭

私もワクチンの安全性は信用してないです。二月に出産と元々接客の仕事してたので妊娠中に苦渋の決断で打ちました…周りで罹った人見ても2回打っても3回打っても酷い人は酷いし、軽く済む人は軽いし…
    本人の免疫次第かなって感じでもう打たないなって感じです😓下手したら副反応のがキツいという本末転倒…

• 11月24日