※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

公立学校共済組合の育児休業手当金延長について教員の方に質問です。現在育休中で延長を考えていますが、手当も延長可能か不安です。延長希望の手続きについて教えてください。

公立学校共済組合の育児休業手当金延長給付について。
教員の方に質問です。

現在R5.1まで育児休業取得中です。
保育園申込のシーズンになり育休延長したいなぁと考え始めました。
手当も延長できるなら延長したいと思っています。

延長には1歳時点での不承諾通知が必要だと思うのですが、育休延長希望のチェック欄にチェックをして不承諾通知をもらい、手当を延長された方いますか?💦
あとでわかっちゃうんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望した園名やチェック欄にチェックしたことが記載されない自治体、申請用紙のコピーの提出をしないなら分からないと思います😊あとは共済によっては育休延長希望のチェック欄にチェックしていないことを示す書類を提出しなくてはいけないところもあると聞いた事があります。
なのでどれにも該当しないなら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下の方と違って不承諾通知さえあれば1ヶ月前でなくても大丈夫でした。それと1月入園なら12/5が締切なのでまだ間に合います。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いずれも該当しそうにないので安心しました✨チェックして出そうと思います!

• 11月14日
しー

R5.1だと既に保育園の申し込みしていないと間に合わないかもです💦

うちの自治体では、育休終わる1ヶ月前に待機通知を貰って、延長申請かけてないとダメでした😰

延長したかったので、超人気園1つだけ書きました。
申請書類は特に見せること無いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体によって違うんですね😳
    まだ間に合いそうなので急ぎ申請してこようと思います!

• 11月14日