※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまる
妊娠・出産

妊娠初期で急な腹痛・出血があり、流産の可能性に不安。月曜の受診まで待つしかない。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠初期です。 グロの話があります。
まだ妊婦健診には行ってない状態で 月曜日に行こうかと思ってた所、
つわりは少しあったのですが、 少し落ち着いたと思って安心してました。 が、 昨日の夜急な腹痛吐き気に襲われ非汗もかなりで 朝大量の出血 昼間は少しだけ夜生理2日目の血の量 血の塊も出ました。 真っ赤な血です。
もしや、流産?
大量の出血して、 流産大丈夫だったよって方いらっしゃいますか? もう不安で仕方ないです。 住んでる地域は夜間も日曜日もやってません。早くて月曜日の受診になります。
不安なので同じような方いましたら話聞かせてください。

コメント

Anp

娘の時に6wで生理2日目並に出血しました🩸
血の塊も出て絶望しつつ病院に行きましたが医師いわく『稀にある』との事で処方せん等なくできる限り安静に、と言われました
出血自体は翌日以降段々と量が減りそれでも2週間弱は続きました💦

胎動がある時期でもないですし診察して貰えるまで不安ですよね…
診察やってなくてももしかしたらみてくれるところがあるかもしれませんので産院にダメ元で電話するのもありかもしれないです
赤ちゃん頑張って…😭お大事に

• たそまる

たそまる

ありがとうございます😭
    少し安心しました。 また朝起きたら血が出てるんじゃないかと、不安で不安で、、、
    仕事も結構ハードなので 動きすぎなのかなとか、 自分をすごい攻めてしまいます。
    が、希望を捨てずにネガティブにならずに私も頑張ります😣😣😣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

6wごろに起きたらパンツが真っ赤になる出血がありました!
でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ先生からは、初期によくあるから様子見とはいわれました!
そのあと、茶おりが1ヶ月くらい続きました。

• たそまる

たそまる

ほんとですか🥲
    茶おりはずっとあって、今日真っ赤でびっくりしました((((;゚Д゚))))

同じ経験があるんですね、、
    1人目の時は1度も血が出なく、、
    こんなにも違うのかと思ってます😣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きで病院行きましたよ〜
    ある人ない人あるみたいなんで、とりあえず受診おすすめします!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は大量出血が8wくらいの時にありました痛みはなかったけどパンツが真っ赤になりました.その時は切迫流産で赤ちゃんにはもんだいなかだたけど腹痛や吐き気、塊が出た時は流産でした

• たそまる

たそまる

遅くなりました。あれから少々の血が出てて先程大量の血がドバーッと出ました。
    明日病院へ行きます!
    お腹がずっとチクチクズキーンと痛いです。

• 11月13日
みき

4w6dで重めの生理痛で苦しんで数時間後に大量出血ありました。その日の内に産院受診し見えるか見えないかの胎嚢あり断定はできませんでした。
採血し、翌日の結果は問題はありません。
今5w1dで再びたらーっとトイレに落ちるくらいの出血あり。鮮血でした。日曜日ですが産院に電話し、トイレ風呂以外は安静にと指示をもらってます。水曜受診なのですが胎嚢あるか、怖いです。
分娩してる産院であれば、電話して指示を仰位でもいいと思います!

• たそまる

たそまる

早く病院へ行きたいですよね。
    こわいですよね。今私も同じ気持ちです。すごく怖いです。

ずっと血が続いていて、先程真っ赤の血がドバーッと出ました。不安でしかないです。
    まだ病院へは1度も行ってないのですが、朝イチ電話して病院行ってきます。

• 11月13日