※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぢゃ
妊娠・出産

鳴門病院での個室について情報が欲しいです。個室の広さや料金、清潔さについて教えてください。

徳島県の鳴門病院で出産された方にご質問です。2人目の出産で里帰り出産を鳴門病院で検討しているのですが、入院個室の様子や個室料金などが検索してもでてきません。
個室は一般病棟と同じくランクがあるのか(特別室などがあるのか?)個室の広さ、様子や綺麗さなど伺えると嬉しいです!

コメント

ママリ

1年前に鳴門病院で出産しました!!
産科自体がインターフォンを押さないと入れない隔離された所になっていて間違えて人が入ってこないようになってました🙌🏻 その中に
4人の大部屋1つと個室が3つ
LDRと陣痛室がある感じです😳
私が入院してた時は結構人がいて
個室は空いてなくて入れませんでした。ランクとかは無く全て一緒のような感じでしたね!
個室が空いたら先に産んだ人から個室に移りたいか聞いてくれて移れる感じでしたよー! 

• ちゃんぢゃ

ちゃんぢゃ

ご回答ありがとうございます!
    規模的にはそんなに大勢が入院しているわけではないのですね。セキュリティもきちんとされていて、安心して出産できますね✨
    個室が空いていなくても空きがあれば移れるのもよかったです😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

バースプラン等も無くあまり病院側からは事前に詳しく教えてもらえる感じではなかったので疑問な事は産前に助産師さんに聞いたほうがいいと思います😢 元気なお子さん産んでくださいね🙇🏻‍♂️💓

• 11月15日
  • ちゃんぢゃ

ちゃんぢゃ

こちらから色々希望を出したり、疑問があればどんどん質問したほうがよさそうですね。
    ありがとうございます😊✨

• 11月15日