※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
サプリ・健康

妊娠した時からみぞおちと胸の下や横がいたかったりとあり肋間神経痛じ…

妊娠した時からみぞおちと胸の下や横が
いたかったりとあり
肋間神経痛じゃないかといわれてました。

産後もいたみがつよくでるときがあり
こわくて乳腺外科でエコーしてもらいましたが
乳腺炎じゃないかとのことで半年に一回検査になりました。

ここ最近毎日痛くてきになります。

こういうのってどこでみてもらうのが正解なんですかね?
サイトによって内科だったり整形外科だったりして😭

産後から体調ほんとくずしやすくなりました
みなさんもご身体ご自愛ください

コメント

ももち

どんな痛みですか?チクチクズキズキみたいな?
それなら整形でいいです。
それかみぞおちや横だと胃になるので、消化器内科がいいですよ。

  • ゆっき

    ゆっき

    チクチクって感じです😭💦

    • 11月12日
  • ももち

    ももち

    じゃあ整形ですね。神経痛だと思います。
    ビタミン剤飲んだら、私は良くなりました!

    • 11月12日
  • ゆっき

    ゆっき

    いくます😭❤️ありがとうございます😊

    • 11月12日
deleted user

私も妊娠中、息止めなきゃいけないほどの痛みありましたけど、出産したらさっぱり治りました

乳腺炎も経験しましたけど私的には痛みの種類が違うような🤔

出産で骨折する人もほんと稀にいるようですが、エコーで骨折の疑いはゼロだったんでしょうか?
どんな時に痛いとかにもよりそうですが…

私なら毎回同じ付近が痛い、ツキーン!と強い痛み、エコーで骨折の確認してないなら整形外科に行きます。

場所が複数箇所だったり、ツキン!ピキン!と軽く痛むなら、とりあえず内科にいきます。

ちょっと余談かもですが友人が妊娠出産関係なく心臓付近が痛くて受診したら、おそらくストレスによる神経痛だろうと診断されてました

  • ゆっき

    ゆっき

    出産は帝王切開だったので骨折はないのかなといわれました。。

    急にくるって感じです。。

    • 11月12日
満月

私は整形外科に行って
薬もらいました。
かなり酷かったですが、
今はだいぶ回復してきました
😣
私もみぞおちの痛みも
あったので胃カメラもしました💧