※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐について質問です。
2月に出産予定で抱っこ紐の購入を考えているのですが、
アップリカ コアラウルトラメッシュEX、ベビービョルン ハーモニー、ナップナップ トランの3種類で迷っています。

もし実際に使っている方がいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこ

長女の時からナップナップ使ってますが今でもバリバリ現役です!笑
値段安い割に使い勝手いいしサッとつけれるし6年前に購入してほぼ毎日使ってますがヘタってもないです😊

アップリカ使用してます。
3人目とも使用しましたが、かなり重宝しました。
新生児期の縦抱きはちょっと怖くて…って時も、横抱きで抱っこできて手の負担も減るし、安定感がありました。
付けるのに慣れるまでは大変でしたが…
いまだにたまにもうすぐ2歳の次女も使用してます。
いちいち後ろのバックルを閉めるのに苦労せず、前からすんなり抱っこできるので本当に楽でした。

さとぽよ。

息子は、エルゴのお下がり、娘はアップリカのコアラ、familiarコラボを使っています😌
私的にはアップリカ使いやすいです😄
持ち運ぶのは重量ありますが1番安定していて生後2週間から使っています。
赤ちゃんの体型や体重にもよりますが息子は大きめだったので最初だけしか抱っこ紐頻繁には使わなかったです。
3か月からほぼベビーカーでした笑っ
娘は、息子の幼稚園のバス停まで抱っこ紐なので今も毎日使っています😌
それ以外は電動自転車やカートが最近多いのでベビーカーもあまり使わないです。
生活スタイルによっても頻度が違うのでより使いやすく、ママの体に合うものが1番かなって思います✨

マナ

ベビービョルン ハーモニー使ってます😊
私はとにかく装着しやすいものがいいと思って、バックルが前にあるので選びました✨あとはメッシュで通気性も良いです!洗濯機で丸洗いできてすぐ乾きます🙌
ただ最近は体重8kg超えてるので、抱っこ紐だと肩が痛くなるので出番少なめです😂