※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家事・料理

インスタとか見てると小さい赤ちゃんがいるのに料理して飾りつけしてク…

インスタとか見てると
小さい赤ちゃんがいるのに
料理して
飾りつけして
クリスマス会して
キラキラ女子ママって
たくさんいるな〜(;_;)
なんで私できないんかな〜
毎日のお世話で精一杯

ほんとはもっとゆとりを持ってお世話したい

おしゃれして、せめて小綺麗にして
部屋片付けて
お出かけしたいとは言わないけど
料理ぐらいしないと!

料理て片付けとかもあるから時間かかるし
かまってちゃん抱っこマン
途中で
すごい声量で呼ばれる
ほんと簡単なものしかできない

抱っこネンネ、布団は添い寝

旦那は朝出て夜は10時帰宅
赤ちゃんはもう布団の中

自分のこと家のことはあとまわし

同じようなママたくさんいると思うけど
うまく器用にこなすママもいるんだろな

コメント

Ymama♡

私なんて、すっぴんボサボサ頭、常に楽な服装、しかも、料理が苦手で不器用なので、飾り付けなどもってのほか。笑
ほんと、他のママさん尊敬しますよね😓
要領よく家事も育児もしたいです(´・ω・`)

  • みんみん

    みんみん

    ほんと、そうなりますよね!!
    家事も育児もほんとに思った通りにいかないですヽ(°°;)))

    • 12月24日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    でも、どうせ手の込んだご飯作っても
    小綺麗にしたっても、うちの旦那は
    何もコメント無いですから
    いいんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    たけど、なんでできないんだろうって
    自分で自分を責めるので、余計に
    イライラしちゃって、常にピリピリ状態、、、
    余裕を持ちたいですね😓😓😓😓

    • 12月24日
  • みんみん

    みんみん

    うちもです笑

    そして、自分でイライラピリピリしちゃうところも同じですヽ(°°;)))

    • 12月24日
むぅぅう*6児まま

我が家もそういうのやりたいんですが、作るのが苦手で💦
半年の次男は同じく、構ってちゃんの抱っこ好きで、最近は後追いも始まり大変で😱上の子達に頼んでも絶叫してます💦

私もよく、洗濯は後回し~とか、食器洗いはあとで~とかやってます( *´艸`)
器用なお母さん、羨ましいですよね😭

  • みんみん

    みんみん

    お子さん4人ですか?!それは大変ですー!!!ヽ(°°;)))

    • 12月24日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    小4男子、小3女子、3才の女の子、半年の男の子と4人です( *´艸`)
    朝から晩まで、ばったばたしてます😱笑

    • 12月24日
  • みんみん

    みんみん

    たたた、大変ですね!でもお兄ちゃんお姉ちゃんがお世話してくれそう。。。♡

    • 12月24日
どっと.

インスタ見てると素敵ママさんいっぱいいますよねー。
子供もママもいつもオシャレ。羨ましいーとばかり思って凹んでしまいます(;´▽`A``
私も仕事と育児でいっぱいいっぱいで家の中ぐっちゃぐちゃです😭😂

  • みんみん

    みんみん

    仕事されてるんですね!すごいです!私も働きに出ないと(^ ^)!!

    • 12月24日
deleted user

素敵なママさん多いですよねー!
けど比べても仕方ないですし
自分なりに育児に家事に頑張ったら良いと思っています!

  • みんみん

    みんみん

    そうですね!でもついついすごいなーって見ちゃいます笑ヽ(´o` )ノ

    • 12月24日
canaria

クリスマス会はしませんが😂
家事してる時は泣いてもちょっと待っててね〜って言ってしちゃいますね😂
うちは共働きなんで朝はバタバタですが😂
慣れるまでは簡単なものでいいですよ✨
部屋片付けも毎日しなくても1日置きとか余裕を持ってすればいいと思います✨全部しなきゃとか思うから出来なくなるので😂
てか、出来る人と比べたらダメですよ💦
育児も家事もマイペースにしなきゃストレス溜まりますよ💦

  • みんみん

    みんみん

    ほんと、ストレスたまります(;_;)部屋が汚いのもストレスになるので、どっちがいあのか…(^ ^)

    • 12月24日
deleted user

わかります😂子供をお洒落に洋服着せたり寝相アートやられてたり、すごいなぁと💦
私のインスタなんて娘が寝てる写真やら偶然上手く撮れた写真くらいです(笑)
家の片付けに時間かかるのに散らかるのは本当一瞬。オムツやら子供の服やら散らかり放題💧娘が寝てる間にも何か出来るんだろうけどヤル気が起きない😂

  • みんみん

    みんみん

    私も、偶然うまく撮れた写真だけです笑!
    ほんと、散らかりますよね〜(;_;)

    • 12月24日
ちくわさ

私もまさに同じです(;o;)

我が娘はまさに1人座りできるまで
ずっと抱っこ抱っこで(泣)
旦那も22時帰宅なんで、お風呂も毎日1人でいれてます。
でも座れるようになって歩けるようになると
少しはママの時間が出来ますよー(^-^)

私もやっと趣味のパン作りが出来るようになりました(^-^)

みほこ。さんは毎日お子さんに真剣に向き合って子育て頑張ってますよ(๑´▿`๑)♫•*

お互い落ち着いたら、自分の時間持てるといいですね♩
素敵なクリスマスお過ごし下さい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!お座りか〜もちょっと先かなヽ(´o` )ノありがとうございます♡

    • 12月24日
ゆほま

あれが全国のどのくらいか・・・
ずーっと寝てる赤ちゃんもいますしね。
私は惣菜並べる予定ですよ?(笑)
今日イブじゃん!!!と焦ったくらいです。
クリスマスツリー、三日前に出しました。片付けてない家にいたくなくて出かけます(笑)
簡単なものすらできてません(笑)
昨日も旦那がいなくて、家にいたら家が汚れるので水族館で過ごしました。支援センターじゃなかったのは、三連休なのにごめんね!という罪悪感から😅

載せられない生活してる人いっぱいいますから(笑)
インスタは眩しすぎて私は見れません!

  • みんみん

    みんみん

    ほんと、眩しすぎます!まぁ、載せられないもの載せる人いないですもんね!キラキラ写真だけ載せてるはず!
    お二人お子さんがいらっしゃるみたいで、それでも大変そうです!

    • 12月24日
uco24

みんなすごいですよね(º ロ º )
離乳食始まったらもっと思いますよ(笑)
すごい凝った離乳食を毎食載せてる人とかみると、私はダメな母親だと思ってしまいます(^^;
上を見るとキリがないですから、私は自分の出来る範囲内でやっていきます。無理をしても続きません(; ゚゚)

  • みんみん

    みんみん

    離乳食はじめてますー!ほんと、凝った盛り付けなんてしてる暇ないですよ(;_;)!

    • 12月24日
deleted user

わかります😭
私なんて
朝寝、昼寝と1時間づつしてくれますが
一緒に寝ちゃえ〜!
ケータイいじっちゃえ〜!
てな感じで今も朝寝中ですが
ソファーでケータイピコピコです😭笑

やる気すらない…_| ̄|○笑

飾り付けや料理なんて
妄想の世界で満足しちゃいました( ´艸`)笑

プレゼントを包むのだけはなんとかしましたが
後はこれをツリーの周りに置いて
息子座らせて写メとって
終わりです┐('д')┌笑

写メだけ見たら
きっとみんなクリスマスめちゃちゃんとやってるー!
なんて思うんだろうなぁ
置いて写メ撮って終わりなのにー(´・ε・`)笑

でも十分ですw
写メ見てまた妄想します(((o(*゚▽゚*)o)))💓笑

  • みんみん

    みんみん

    なるほど、そんな方も多いですかね笑(^ ^)

    • 12月24日
moちん

半年過ぎてから夜は長く寝てくれるようになったので、趣味のネイルや次の日のご飯の下ごしらえ、お部屋の装飾など出来るようになりました!
時間がある時にハンバーグやトンカツやコロッケは大量に作って冷凍(・∀・)
息子がグズグズの時はそれを使って手抜きです☆
私もインスタに載せたりしてますが、出来た時だけ😅
きっと他のママさんも毎日じゃないだろうって思ってます笑

  • みんみん

    みんみん

    夜…ミルクですか?母乳ですか?
    うちは母乳で、夜も未だに3時間おきなんです(;_;)だから、寝たら私時間にするのが怖くて、一緒に横になっちゃって、何もできないです!(;_;)

    • 12月24日
  • moちん

    moちん

    母乳です😊
    なんかやってる途中で泣いて中断ってこともあるけど、思い切ってやってます(;´д`)笑

    • 12月24日
  • みんみん

    みんみん

    思い切らないとできないですよね!今思い切って、年賀状書いてましたが、起きちゃいました(;_;)

    • 12月24日
ERImama✩°。⋆

わたしは、ちょっとそこらに
買い物とかならすっぴんボサボサ😨
でも息子にとって初めてのクリスマス
だから記念にと思ってサンタコス
させました(*˙︶˙*)ノ゙♡♡
ご飯はデパ地下に頼ったり
簡単なものだけ作りましたよ!

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね!わたしもすっぴんぼさぼさです!毎日すれ違う赤ちゃんのママは化粧バッチリですごいなーって思ってます(^ ^)

    • 12月24日
かなちむ

わかります!
うちも抱っこねんね、イタズラ大好きだし常に目離せないし家事もやらなきゃだし
そんなオシャレになんてできませんよー泣
いいんです!うちはうち。よそはよそ!w
オシャレな格好してごはん綺麗に盛り付けてーなんて一部ですよ!
普段の子育てで疲れないことなんてないし
気楽にやりましょう♡

  • みんみん

    みんみん

    そうですね!ありがとうございます♡(^ ^)

    • 12月24日
deleted user

私も同じです!!!
すっぴんだし、楽な格好しかしないし、、、。
お皿洗いとかは後回し。てかだいたい次の食事の用意は後片付けから始まります(←嫌なんだけど、食べ終わった時にできず😰)

息子ねるときはおっぱいマンでおっぱいないと寝られないし、離れることに敏感で、うまく離れられても5分くらいしたら起きちゃうし😥

掃除も毎日なんてムリです!
洗濯物たたんでしまうことが毎日欠かさずやれてるのが奇跡くらいです笑

でも、寝相アートみたいなの、毎月やりたくて、その日だけは本気出してます笑

毎日毎日頑張りすぎずにゆるく行きましょ〜😄

  • みんみん

    みんみん

    寝相アートですね!笑月一ぐらいだったらなんとか!ですね!
    毎日の家事がほんと大変で参ってます(;_;)

    • 12月24日