※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

専業主婦が旦那との離婚に向けてするべき事は何でしょうか?離婚理由は浮…

専業主婦が旦那との離婚に向けて
するべき事は何でしょうか?
離婚理由は浮気とかではなく
お互い理解し合えない
同じ事で喧嘩をしてしまうなどです

私は中卒で学歴、職歴共に無いに等しいです
最後に働いたのが10年以上前です

今住んでる家は
私の母親名義で家賃は母とうちとで半分です
名義が母なので出ていくなら旦那が出ていくと思います

2週間前に喧嘩し
状況変わらず
家庭内別居状態です
最低限の必要な会話以外こちら側が話しかける事ナシです

子供に喧嘩を毎回見せるのも凄く悪影響で嫌ですし
喧嘩の度に
いつも一緒に寝ていたパパがしばらく一緒に寝れなくなるっていうのも
子供的には辛いだろうし、不安もいっぱいだと思う
主に子育ての事で喧嘩になりますが
上の子の事でなので
喧嘩になれば
旦那は上の子に強く当たるか
しばらく冷たい態度です
今回の喧嘩では
下の子はまだ何も分からないので
いつも通り旦那が帰宅すれば
寄って行ったりして
旦那は下の子に普通に接していますが
上の子にはいつも通り接していないです
それも上の子は気づく様になり
自分からパパに話しかけに行く事もなくなってきました

でも上の子はパパが大好きです

喧嘩の内容をもう少し詳しく書けばいいのかもしれないですが
長すぎるので…

なのでもし離婚となるなら
専業主婦の私は
今何をしていくべきかなど
アドバイス頂けたらと思います…
上の子は現在幼稚園
下の子は園には言っていないです

よろしくお願いします。

コメント

はなぽー

まずは母子家庭になった場合どんな補助金がでる事業があるのか、徹底して調べることかな?もし就職するにあたり資格とりたいなら専門学校でも母子家庭特別手当でかなりの補助金がでたりしますし…その他、手当があったはず。お金は大事ー!保健福祉課の人が母子家庭どんな補助あるか教えてくれると思います😉

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます!!

    保健福祉課などで
    話聞いてみたいと思います😊

    • 11月12日
bam

専業主婦で今シングルです!!
職場を探して働いておくとかですかね💦💦
ひとり親の助成などは役所に行けば冊子が貰えます。
私も離婚前に貰いましたが実際のところパッとしないというか、申請時に対象かどうかなどがあるので、離婚前だと参考程度ですかね。
離婚する時期にもよりますが、下の子の保育園の確保や、上の子の幼稚園の時間等でどのくらい働けるのか、その時間の職場があるのかとかの方が時間がかかるので💦💦