※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

病院で検査したけどマイナス。帰宅後にドバーっと出た。同じ経験の方いますか?

朝方に何か漏れた感覚があり、お布団が濡れていました。
破水?と思って病院に行って検査をしたらマイナスで、
お風呂のお湯とかオリモノがたまってたかもね〜と言われ
一旦帰宅になったんですけどドバーっと出たので不安でしかたありません。
同じ状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

ほのか

上位破水では無いですか?
私は上位破水で、何回もおしっこ漏らした感じになりましたよ、、?

• 女の子ママ

女の子ママ

検査で羊水反応が出なかったみたいなんです٩( ᐛ )お布団濡れるぐらい出たのが初めてなのでびっくりしちゃって。
    これからこうゆうの何回もあるんですか?

• 12月24日
  • ほのか

ほのか

私は、羊水検査はしてませんが、先生がみたら破水だね〜〜!って言われて、、それからもちょろちょろとで続けました😰
    でも痛みとかどうですか?!
    子宮口は開いてますか??

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

痛み...全く無いです。前駆陣痛と言われるのもありません!ただただ、おしっこが漏れた感じです。(´-`)
    助産師さんみたいな人が手つっこんでたんですけど子宮口については何も言われなかったです...

• 12月24日
  • ほのか

ほのか

えー!!パット付けてますか??
    出続けるようなら、心配だからまた病院に電話した方がいいですよ😫
    病院も様子見てから帰してくれたら良かったのに。。

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

今、破水用の大きいパット付けて日常の事してる感じなんです(;o;)
    出続けてる感じはまだ無いのですが完全に止まったんですかね...
    でもおしっこじゃないんです!絶対!笑
    また出た感覚あったらすぐ病院行ってきますね(´-`).。oO

• 12月24日
ぺんぐいん

私も産まれる直前、寝てる時にドバーッと何か出た感じがしてビショビショになったので破水だ!と思い病院に行ったら、結局おしるしでした( ^ω^ ;)
本当に破水だったらその後もずっと出続けます!病院行って一旦帰宅になったなら変な事はなかったんだと思いますし、心配な気持ちはすごく分かりますが今は先生を信じましょ(>_<)💦

でももしかしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね✨

• 女の子ママ

女の子ママ

おしるしって、パンツにチョンって感じではないのですか?!
    おしっこ漏れたみたいにドバーッって出るものなのですか?!無知ですみません!

• 12月24日
  • ぺんぐいん

ぺんぐいん

私もおしるしは生理の始まりみたいなくらいの出血かなって思ってたんですけど、私の場合は生臭い液体がドバっと出てうっすら血みたいなのが混じってた感じでした💦

前駆陣痛はありますか?何か定期的にお腹痛くなったりする感じですが、私も当時はどれが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からなかったので、判断難しいかもですがお腹痛くなったり治ったりっていうのがあるのならやっぱもうすぐ産まれる気がします💦

• 12月26日
おみ

わたしも高位破水でしたよ。

その日、朝、掃除機かけて、尿もれみたいなのが出て、時期的に大量のおりものだと思い込みました。

それから赤ちゃんが子宮口に降りてくるように3時間くらい散歩しました。

そしたら夜にドバーッと股間が濡れたのを感じました。

やっぱりおかしいと思ったので病院に電話

病院からは一応入院準備して検査にきてください、と言われました。

検査したんですが、そのときの結果は「わからない」でした。でも、一応病院に一泊して朝に先生がきたら診察してもらいましょう、ということになりました(助産師さんの判断が正しかった)。

赤ちゃんの心音検査の器具をお腹につけてベットに寝せられました(もし破水で、気付かずに3日以上放置したら赤ちゃんが危険なため)

23時にベットから起き上がったらドバーッと!また股間に水が流れて助産師さんにその水を見てもらったところ、破水です!と言われました。

次の日の15時頃に生まれました。

かかってた病院が一応といって入院させてくれたのがよかったです。

同じ状態なので心配です。まだ続くようなら病院にもう一度相談されてはどうでしょうか?

• 女の子ママ

女の子ママ

私も心配しかないです(;o;)
    昨晩の湯船のお湯が出たとも思えませんし
    一応またちょろちょろ出る感じあったら連絡してって言われたのですが
    羊水検査で反応がなかったとの事で
    何が出たのが分からず...
    NSTをして心拍などは下がる様子は無かったんですが破水じゃないって言われると何なのかって感じです。
    また漏れた感じあったら連絡してみますね(°▽°)

• 12月24日
  • おみ

おみ

破水じゃないといいですね!いつ生まれてもおかしくない時期ですので、お身体気をつけて。安産を願っています。

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます(;o;)♡

• 12月24日
canaria

長男の時はシャワー浴びた後にドバーッと出ましたよ💦破水でした💦破水から3日目の朝に陣痛強くなって産まれましたよ✨

• 女の子ママ

女の子ママ

はっきり破水って分かる感じだったらそのまま入院だったんですけど...(;o;)
    今はピタっと止まりました。
    破水してもその日じゃなくて3日後とかに陣痛くるんですね!!

• 12月24日
  • canaria

canaria

微弱陣痛が続いて、産まれるってまでの陣痛は来なかったです😂朝方から強くなって産まれましたよ✨

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!
    微弱陣痛がそんな長く続いてたんですね(°▽°)それもそれでソワソワしちゃいますね〜💦

• 12月24日
ゆんこ

私も高位破水でした。
朝起きた時に尿漏れ?って感じで出てたんですがよくわからず病院に電話したら来てくださいと言われ行ったんですが検査したら違うねと言われ……
病院から出たら朝よりも出てる!と思って先生に言ってみたらとりあえず自宅で様子見で陣痛来たら来てって言われましたよ

次の日になっても陣痛来なくてまた病院に行ったら破水して1日経ってるから感染したりするかもしれないので、促進剤を使って産みましょうってことになりました!

一応念のためにと入院セット持って行って良かったなぁって後で思いましたよ〜!

• 女の子ママ

女の子ママ

私も今日入院セット持って行って
    あぁ、私のお産は破水から始まりか〜と心構えしたんですけど羊水じゃないねって言われて帰宅したので
    抜け殻みたいになっちゃってます。笑
    色々出てるのに自宅で様子見とかめっちゃ不安じゃないですか?(>_<)
    その日お風呂は入りましたか?

• 12月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

わかります!私も破水じゃないなら何!?家に帰ってなにかあったらどうするの…と思ってました(笑)
    何も無かったんですが…💦
    でも夜陣痛来るのかな…とかドキドキと不安がありました(;_;)

一応入らないでいてと先生に言われたので入りませんでした!
    結局入らないままで産んで、早くお風呂入りたいななんて産んだ後思いましたよ(笑)

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

その状況めっちゃお風呂入りたいですね!🛁
    陣痛くるなら早くきてほしいぐらい大丈夫なのか心配になってます(´-`)
    歩きに運動とかした方が良いのでしょうか...?

• 12月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

すごく入りたかったです!でも冬にシャワーだけは最悪でした!寒かった(;_;)

私は歩かないで大人しくしてましたよ〜
    病院から指示とか出されませんでしたか?

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ゆっくり湯船浸かりたいですよね(;o;)
    いつも通り過ごしてって言われたんですけどソワソワするので家でじっとしてます...
    クリスマスの雰囲気とか全然楽しめてません。笑

• 12月24日
  • ゆんこ

ゆんこ

ソワソワしちゃうのわかります~!
    私もそうでした!笑

気になっちゃいますもんね(>_<)

ちなみに破水したときの水の匂いが精液の匂いと似てました。
    なんか臭うな〜って思ったらそれでした!
    変な話してすみません💦

• 12月24日