※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

初マタの16w5でお腹が大きくならず不安。体重も増えず、赤ちゃんの元気が心配。同じ経験の方いますか?

初マタ妊娠16w5です。
お腹が全然大きくならなくて不安です。
14wで2回目の検診をうけつぎが18w目の検診なのですが、今、お腹がおおきくもなっておらず、体重も1キロないぐらいにしか増えていません。
お腹の赤ちゃんが元気なのか不安です、、🥲
同じような方っていらっしゃいますしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然大きくならなかったですよ〜!
後期になってやっと妊婦ってわかるくらいになりました!

体重は妊娠前からプラス7キロで出産でした!

さつまいも🍠

初マタさんならお腹出てなくても不思議じゃないですよ✌️
あとは、腹筋がついてたり、子宮が背中側にあると目立ちにくいです。
ので、気にしなくて大丈夫です!

体重も増えない方がいいので
緩やかにでも増えてるなら大丈夫ですよー。ってかそれが本来なら理想です。w
増えすぎるとしんどいですし🤤

まあお腹の中みえないですからね~
不安になるのはわかりますが…😢

• ゆーん

ゆーん

そうなんですね😳たしかに病院で子宮が後ろにある後屈子宮といわれました!
    安心しました🥲食べる量が足りないかとおもって焼きそば2玉頑張って食べてました🤣ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

初マタだとそんなものだと思います☺️
私も1人目の時は7ヶ月後半〜8ヶ月くらいにやっと少しポコっとしてきましたよ😆
3222gの元気な子を産みました😍👍

Chimama

初めての妊娠不安なことだらけですよね。
16週目ということなので、これからどんどん見た目の変化があるかもですね!
私もお腹は目立たない方で、臨月でやっと妊婦だと分かるくらいでしたが、元気な子を産みましたよー!
でも産まれるまで心配が拭えず、小さすぎないですか?と検診のたびに聞いてました(笑)

初マタでもうすぐ出産です。
今までで元の体重からプラス5kgほどです。私も同じ頃、お腹がほとんど出ておらず自分では全く気にしてなかったものの周りに言われすぎてものすごく気にしてました。お腹がガッツリ出てきたのは、8ヶ月くらいからでしたよ(˶ᐢωᐢ˶)
今まで検診で何の問題もなく、元気で先生に毎回笑われるほどで今では胎動が痛いくらいです。
そのくらいの時期って分からないから不安ですよね…

りん

16週ですが体重変わらず、お腹もでず!本当に妊婦か?って言われますよ〜。この後すぐドンとでますから気にしてないです^ ^

はじめてのママリ🔰

私もその頃はまだマタニティ服じゃなくてもゆるめのパンツで大丈夫なくらいあまり大きくなってなかったです。15週すぎて安産祈願に行った時にお腹が出てる妊婦さんを見て同じように不安になったことを思い出しました😅
20週過ぎ頃からグングン大きくなって今ではすっかり妊婦さん体型です。
胎動が感じられるようになってから安心して過ごせるようになりました。
それまでは赤ちゃん信じて過ごしましょ😊

はじめてのママリ🔰

時間経ってますがその後いかがですか?

現在16wを目前にした初マタです!

同じくお腹ぺったんこ、体重も+300gくらいで妊娠前と変化なく、まだ胎動もないのでべびが無事か不安な日々です。

ゆーんさんはあれからどれくらいの時期で「お腹出てきたな」「体重増えてきたな」を実感しましたか?

コメントからの質問となり申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです…!