※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

隣の奥さんに子供の問題でトラブルがあり、謝罪に行ったが話が長くて困っている。石を投げられたことも気になる。再度話し合うべきか。

もぉぉぉぉぉおおお 隣の奥さんなんなん?

小児科行くから子守してほしいとか
スイミングうちの子も送っていって欲しいとか
そんな仲でもないのにお願いしてきておいて
うちの子が隣の子に家のお菓子をねだったとかで
(普通にダメなのは理解してるし娘にもキツく言った)
長文のLINE来て

エスカレートしたら困るからとか
そらお菓子だってただじゃないし
人のものねだったりいけないのはわかってるし
娘にも教えました

お菓子くれないなら遊ばない 泣くよ?
とかうちの子が脅したみたいで
でも娘は否定してて
そんなの子供にはよくあることだし
言ったか言ってないかはわからないけど
それももちろんちゃんと娘を叱りました

で昨日一応謝りに行ったら1時間以上も話されて
長いすぎるって😭

言ってないって言ってるのに
向こうは言われた程で話しててもやもやした
「そんな意地悪いう子とは遊ばなくていい
って娘には言いました」
って言われたけど…はあ?てなった

てか向こうの家の子も家に石ぶつけて遊んでたこと何度かあるし
親が見てないところでこどもって絶対悪さしてるもんでしょ?
でも石のことは言うタイミング逃しちゃって言えなくて
もう今もやもやがすごいです。

昨日は反論できず
ペコペコして返ってきちゃった
これ石のこととかもっかい話に行くべき?

コメント

ぶたぴーなっつ。

うわー、だるいですね💦
お子さん同士は仲がいいんですか?

私だったら親のいないところでトラブルも嫌だし、そもそもそのママさんともお付き合いしたくないので、子供だけ来ても帰ってもらいます💦

  • ⭐️

    ⭐️

    もう本当にモヤモヤが凄くて
    昨日反論できなかったから余計に
    最初は私も自分の娘が許せなくて
    反省させるためにも謝りに行こうと思ったけど

    遊ばなくていいまで言う?
    1日経ってよくよく思い出すと
    ずっとそこが引っかかってて
    じゃあ毎日留守番させるなよ
    自分で子供見とけよとか思っちゃって

    娘同士は保育所から一緒で
    小学校も一緒だから仲良くしてます
    しかも家が間隣だし
    旦那同士が部署違うけど同じ職場で
    BBQとかしてたら乱入してきたり
    あるんですよねぇ〜

    私は全然気にしてなかったけど
    昨日のあの言い方されたの思い出すとどんどんモヤモヤが募ってきます

    • 11月12日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    普段自分は子供を1人で留守番させてるのに、文句だけは言ってくるとか私も耐えきれないです💦
    そもそも、わたし的に6歳を1人で留守番させる考えもないです…。

    お子さん同士が仲がいいなら、ママがいる時に一緒においでって言って、とりあえず子供だけ来させるのはやめます…。

    また、言った言わないの水掛け論で一方的に文句言われるのは耐えきれないので🙃

    • 11月12日
  • ⭐️

    ⭐️

    そう!そこなんです!
    小2のお兄ちゃんと
    2人で留守番してるんですけどね💦
    子供2人だけで留守番させてるなら
    何が起きてもおかしくないって考えは持ってて欲しいんです!
    そもそも親がちゃんと見ていたら
    家の行き来を子供が自由にするとかも防げると思うし、お菓子も止めれたと思うんです。なぜ留守にしている自分を責めないのかなー?ってモヤモヤもあるんです。

    子供をこさせるのはやめさせます!
    断れるか自信ないけど…😅
    楽しそうな2人見てたら
    断れなくなるんですよねぇ

    言った言わないの水掛論。
    本当にそうですよねぇ〜
    そこも訂正というか考え直して欲しいです。

    ずーっと考えてたんですけど
    やっぱり明日もう一回話してきます!言われっぱなしって気分悪いし😔

    • 11月12日
🫧

そういうこと言われるのなら
もう子ども同士だけ仲良くするならしたらいいと思います!
私だったらそういう人なら預からないし
お留守番しててお家こられても
また今度ね〜って入れないです😂
もし石のこととか言っても謝罪とか反省とかも全くなさそうだから
言ってもただ喧嘩になって無駄な労力な気もします🤔
私は言いたいやつには言われせおけばいいしいつか痛い目あえばいいな〜と思っちゃうタイプなので🤣

BBQ乱入とか無理です😭
旦那さん同士も仲良しなんですかね?
私なら今まで通りの付き合いはやめたいです💦

  • ⭐️

    ⭐️

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよねぇ〜

    でもなんか咄嗟に断れなくて
    今までは娘も楽しんでるしいっか
    って思ってたんです!

    でも今回お菓子の件で話したとき
    もう遊ばなくていいまで言われて
    決心つきました!
    これからは絶対家に入れません🙌🏻

    BBQ乱入も
    家が隣だからすぐバレるし
    家の前に門も壁も何もしてないから
    すぐ庭に入ってくるんです😭
    普通は親が止めますよね?
    でも向こうは買い物袋を玄関に運んだりしてるからその間子供たちはやりたい放題💭

    娘同士が同級生で友達だから余計に
    子供たちは悪気ないと思う



    で、昨日悩みに悩んで
    石の事言ってきました!笑

    ただそれを引き合いに出して
    お菓子の件を大目に見てほしいとかじゃなく、子供って絶対親の見てないところで悪さするもんだから

    今回の件でもう遊ぶな
    まで言われた事がショックで

    奥さんがうちの子を嫌うのはいいけど
    娘さんに言ってしまう前に
    少し考え直してもらえたらと思います

    と、はしょってますけど
    こんな感じで伝えてきました!
    そしたら向こうも旦那さんに
    言い過ぎだと言われてたみたいで
    反省されてました!

    でもこれからは距離を置こうと思います!

    • 11月14日