※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の長男が言うことを聞かず、家中を散らかしてしまい困っています。安全面でも心配です。

もうどう育てたらいいのか分かりません…

今月で3歳になる長男が全く言うこと聞いてくれません
毎日毎日ダメなことは理由とセットで言い聞かせてます

私がトイレに行ってる数十分の間でバナナとみかんが全て床でぐちゃぐちゃに潰れていたり
衣装ケースを全てひっくり返して服がめちゃくちゃになったり
手の届かない所に置いてもイスを動かして登って行きます

本人はダメだということは分かってるようですが、ぐちゃぐちゃに散らかすのが楽しいそうで毎日やってます

ここ数ヶ月ずっとこうで、家にあるもの、手の届くものはすべて散らかされてしまいます

子供とは日中は公園に行ったり家でも遊んだりしていますが、下の子のこともあるのでずっと見てる訳にもいかず、、という感じです

さっきは熱々の鍋に手を伸ばしたので叩いてしまいました、
もう自信がないです

コメント

deleted user

数ヶ月前に初めて始まったんですか?それまではなかった感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    それまでもありましたが、
    成長するにつれて酷くなった感じです😓

    • 11月12日