※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

週末のワンオペ育児に疲れている3児ママです。休憩の取り方や乗り切り方を教えてください。

週末のワンオペどう乗り切っていますか?
5.2.1歳の3児ママです。夫は週末仕事で土日は必ずワンオペ。平日は仕事、週末はワンオペで育児。精神的に疲れて子供に八つ当たりしてしまう日々です。休憩、、とは思ってもうまく時間がつくれず子供たちが寝入るまでに限界がきてしまいます。
うまく休憩できるコツや乗り切れる方法があれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

子ども2人ですが同じ感じです。夜も一緒に寝落ち、早起きは子どもに気づかれて起きてくる等うまく一人時間を作れません😂私は子どもと過ごしながら楽しいと感じる程度に飲酒(350缶チューハイ1本)しています😅ほんと、それしか息抜きできないです。

• アンパンマン

アンパンマン

早起きすると一緒に起きてくるあるあるですよね😂あたしも今日は酒を入れて、子供たちを遠目から見守ることとします🫠

• 11月12日
ぽち

お疲れ様です。
解決法でなくて、すみませんが、私も6、4歳だけですが、休日のワンオペしんどくて、三人ですもん、アンパンマンさんは偉いさんですよ。
私め、早くして!片付けて!とイライラしてしまい、これでは母親と子供の関係性悪くなると悩んでいます。

昼寝もしなくなり、常時見てなきゃならないし、ちらかす、嫌だいやだ言う、ほんとイライラします。

乗りきれる方法でないのですが、ご飯も手抜き、こちらも疲れたら、テレビやYouTubeです。最低なのはわかってますが、人手がなくて何もやれません

• アンパンマン

アンパンマン

イライラすると子供たちとの関係性が悪くなるかなと私もめちゃくちゃ悩みます。でもイライラもおさまらず、負のループです🥲
    そして、お昼寝しないのも一緒で、共感しまくりです😇間髪いれずに、3人ともママを求めてきて、もうママって呼ばないでと何度も思ってしまいます😭😭😭

• 11月12日
  • ぽち

ぽち

誤字脱字だらけでした(笑)
    朝晩しかいない優しいパパに子供は懐いています。
    たまにママリ覗いて、あー同じような悩みの人がいる。とちょっと気持ち楽になったりします。

• 11月12日