※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが欲しいです😢子ども3人で田舎住みなのですが、毎月の収入、…

マイホームが欲しいです😢

子ども3人で田舎住みなのですが、毎月の収入、貯金、どれだけあれば注文住宅購入できると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20代で社員で収入500万あれば審査通りそうですよね!借金がなければ貯金なくてもいけますよ。

りー

上の方が言うように借金なければ大丈夫ですよ❤️

ままり

大手ハウスメーカーだと年収500〜。
ミドルコストや地元工務店だと400〜。
かなと個人的には感じます。
貯金は200ほどはあったほうがいいと思います。
注文の場合は細々と現金が必要になってきますので..。

はじめてのママリ🔰

田舎だとしても土地も高くて施工代も高い田舎と、土地も施工代も安い田舎があります💦
まずは欲しい地域の建売がいくら位かネットで調べて、そこに+1000〜1500万みておいたらいいと思います💦

同じく田舎で子供3人です!
一般的な一軒家を建てる土地が1000万以下で買えるくらいの田舎です。

月手取り50万(年収1000万)マイホーム購入時の貯金2500万でした。
注文住宅建てましたよ!

周りでもマイホーム建ててる家庭が多いですが、ローコスト住宅から大手ハウスメーカーまで色々です。
ローコスト住宅でもいいなら年収500万とかでもローン組める状態なら可能だと思います。