※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

ママ友に貸した赤ちゃん用のメリーが返ってきたが、使いにくい状態でショック。返してほしいと伝えたが、家族に諦めろと言われ、困惑している。

ママ友に1万ほどする私なりに奮発して買った赤ちゃん用のメリーを貸しました。
貸してから約2年…

第二子が生まれたので返して欲しいと連絡し、
後日、帰ってきたのが2000円ほどで売っている西松屋で新しく買ったメリーが返ってきました。
しかも、私が使っているベビーベッドには合わないメリーでライトもつかないし、上の子が触るとすぐ倒れちゃうようなメリーでショックで仕方ないです。

前使っていたので良いので返して欲しいとライン連絡しましたが、旦那や親にもぉ諦めろと言われ…送信取り消しました。

貸した物を(高め)返してもらえなかったのがショックで…私がケチなのか?心が小さいのか…なかなか買い物にもいけないから…
って言う愚痴をここで吐かせて頂きました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

え。。貸したんですよね
壊しちゃったんですかね

  • 2児のママ

    2児のママ

    ヨダレとかついて汚いから新しいの買ったよって言っていたらしいです💦相手の旦那さんが私の旦那の上司で色々言えないのもあって😰

    • 11月12日
たま

非常識ですね。借りたものなら返すか、壊したのであれば同じ物を買って返すのが当たり前ですよね。
ですがそんな非常識な人には何言っても通じないので、勉強代だと思って諦めて縁切りするほうが無難だと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    1番良い方法ですね😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

あげたのではなく貸したのですよね!?

前使ってたのを返して欲しいと言っても当然じゃないですか🤯
諦めろと言う意味が分からないです😢

言っていいと思いますよ!

  • 2児のママ

    2児のママ

    言いたい言いまくりたいです〜😭ただ、相手の旦那さんが私の旦那の先輩で気を使うとこもあって…
    にしても許せません汗

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

貸したら返ってこないと思った方がいいですよ…😢
しかも2年経ってますし😢

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですね…これから大切な物を貸すのはやめときます😭

    • 11月12日
deleted user

なぜ返してくれないのか聞きましたか?😱
普通汚れていたとしてもなんだとしてもお詫びしてお返ししますよね💦
理由気になります😱

  • 2児のママ

    2児のママ

    ヨダレとかついて汚いみたいです😭

    • 11月12日
ままり

なぜ違うものが返ってきたのでしょうか!?😳
壊したとかでしょうか?💦それならそれで、別の安いものなら、まだ返ってこないか一部弁償の方がよいです、、

なくしてないなら、貸したものを返して欲しいというのはふつうの要求なので、いってもよいのではと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね、私普通ですよね🤔なんだか、私がおかしいのかと思ってしまって…安心しました😮‍💨

    • 11月12日
deleted user

GA付いてるけど。。。

これ、逆の立場(ご主人がママ友夫の上司)なら絶対やらないですよね。
旦那の後輩だしってなめられてるんでしょうね。
ひどい話ですが。
これからは誰にも貸さない、貸すならきっちりルールを決めるなど予防線張るといいと思います😞

ママリ

人に物を貸す時は、帰ってこないと思って渡しましょう。
だから、高価なものは絶対貸さないです。お金も貸す時は捨てる時なので、1円も貸したことはありません。

はじめてのママリ🔰

有り得ないですね。
人として終わってる🤦‍♀️

てぃ

使い終わったら
すぐに返してもらうお約束はされなかったのでしょうか?
メリーって長くても2.3ヶ月しか使わないですよね😅
2年も経って返してって友人に言われたら私もびっくりします😭💦
もう処分してしまったのかもしれませんね😅
必ず返してもらいたいなら
すぐに返してもらう催促するべきかと😢