※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で陣痛か前駆か分からず病院判断難しいですか?痛みと張りがあるが陣痛ではない。1人目早かった方、2人目はどう行きましたか?旦那より早いので心配です。

経産婦さん、陣痛か前駆かわからないとき病院へ行く判断難しくないですか?😱

今臨月で1人目が6時間で産まれてるので、今回早そうなのでビクビクしてます。
そして今日朝から腰の痛みと、痛みのない張りが10分前後であり1時間に6回ほど張ってました。

病院では赤ちゃん下がって来ててお産まで早いかもとは言われましたが全然陣痛ではないようで…
助産師さんからはこの張りに痛みがあれば来てと言われました。

たまに痛みのない張りが一定で来てたら陣痛でしたと言う記事を見るので怖かったです…
いざと言うときのために陣痛タクシーとお向かいさんが常に家にいる為、旦那いないときはお願いしようと思ってます…

1人目早かった方、2人目以降はどんな感じで病院行きましたか?
また、お向かいさんか陣痛タクシーなら間に合うか不安ですが30分かけてくる旦那より早いので願うばかりで😢

コメント

からあげ

陣痛がわからず様子見てたら危うく車内出産になるところでした🤣
10分になったので陣痛タクシー電話しようかなと思ってたらあっという間3分間隔になりついてすぐ生まれました!
1人目は9時間、2人目は30分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛気付けるか…
    張りが強めでしたか?
    今回10分間隔だったのに違うとなったらもうわけわからなくて😢

• 11月12日
  • からあげ

からあげ

強かったですが全然携帯もいじれたししゃべれました!
    2人目恐るべしです🤣🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今回は普通のお腹の張りだったので、もう少し強ければって感じですかね😭✨

• 11月12日
三児のmama (26)

私も1人目6時間で2人目18分で家でうみ落としました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で生まれたんですか‼️大丈夫でしたか?😭
    私もずっと家で産まないでねと言われてけれど今回のがフライングなのがショックで😢

• 11月12日
さき

1人目3時間ですごいソワソワしてましたが、陣痛だって分かりました!
ですが間隔が短くなるのがめちゃ早くて病院行く10分の間で5分間隔になりました😂
幸いにもなかなか赤ちゃんが降りてこなくて2人目も3時間ほどで産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目も早くなるんですね!前駆陣痛でも痛みないと違うと言われてよくわからなくなりました🥺

• 11月12日
  • さき

さき

私も痛みのない定期的な張りありましたよー!
    心配で産婦人科に電話しましたが、気になるけど痛みがないのはねぇ…って感じで様子見ててと言われて結局本陣痛には繋がらず終わりました😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
    結局、もっと痛みのある張りでしたか⁉️

• 11月12日
  • さき

さき

陣痛は数日後に来ました!
    あぁー痛いなぁこんな感じだったなぁって思い出しました😂

• 11月12日
あきままら

参考になるかわかりませんが、1人目はかなり時間かかりましたが、2人目は朝からお腹の調子が悪くて、実際下痢気味で、念の為に病院いったら、子宮口が半分ぐらい開いてました。急遽入院で、出産日より10日ぐらい前でした。
少しでも、気になる時は診てもらったほうが良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みなく、下痢ぽくてもあり得るんですね!
    助産師さんから生理痛のような痛みもあれば来てと言われましたが、今日のように10分間隔だと張りだけでも怖くて😢

また不発で終わるかもですが気になれば病院行きます😭

• 11月12日
  • あきままら

あきままら

私も破水かと思って病院いったら、ただの尿漏れという不発ありました😅
    お体お大事に。

• 11月12日