※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で子宮の痛みが再発して不安です。痛みの再発はよくあることでしょうか?

もうすぐ8wです。

陽性判定もらってからずっと生理痛のような痛みがあって
子宮が大きくなる痛みだと言われました。

そこから久しく痛みはなかったのに昨日くらいからまた痛み始めてきました。

出血などはないので大丈夫だとは思いますが不安で仕方ありません。

一旦痛みがなくなったのにまた痛むようになるのはよくあることですか?

コメント

ふたりのママ

子宮は赤ちゃんとともに徐々に大きくなるので、それに伴う痛みは正産期まで続きます。
大事なのは痛みがあったら休むこと。
休んでしばらく様子見ても収まらない、いつもと違う痛みや頻度が多すぎる、出血があるときはすぐに、かかりつけの病院に相談してください。
ちょっとしたことでも、相談していいと思いますよ!
こんなことで来るな!と言ってくる病院なら今のうちに変えたほうがいいです。
お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

不妊治療の末の初めての妊娠なので、ちょっとした事でも気になってしまって。
    ずっとある痛みなら安心しました。
    来週心拍確認で病院へ行くので話を聞いてもらいますね😭

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 11月12日