※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が終わっていても結婚継続してる方いますか?(普段仲悪いけど、…

夫婦関係が終わっていても結婚継続してる方いますか?
(普段仲悪いけど、夜の営みは有る等は非該当で)
うちには1歳の子どもが居ます。結婚前・出産前から
主人とは喧嘩することは良くありましたが、仲の良い時は
ほんと兄弟のように仲良く過ごしていました。
ですが出産後、ワンオペ育児に仕事でしんどい状態が続き
優しくしたくても嫌味ったらしい言い方しかできなくなり
毎日の喧嘩?お互い目を合わすことなく子どもが寝てから
2人の空間にはため息と沈黙しかありません。
子どもの前では言い合いもせず我慢しているのですが多分
雰囲気で子どもは気づいてるかなと…
話し合いをしたところで再構築する可能性は10%以下ほど。
8割離婚に進めようと思っていますが2割はシングルになり
収入の面での心配で踏み止まっています。
似たような・同じような境遇で結婚生活を続けている、もしくは続ける気がある方いらっしゃるのか気になり質問させていただきました。

((子どもに悪影響、早く離婚したらいいなどの批判的なコメントは控えていただけると幸いです))

コメント

deleted user

仲悪いですが続けてます。
同じく8割離婚したい、2割不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人と離婚の話しになったことはありますか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは離婚したいって何回か言ってますが旦那は拒否してます😮‍💨💭

    • 11月12日
はじめてのママリ

私がそうです。
子どものいない空間もまさに同じ。

同じ割合で離婚考え、同じ理由で踏み止まっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいない空間、ほんとあの時間憂鬱ですよね…たぶん主人も同じように考えているのかもしれないですが。
    本当にこのままでいいのか難しい関係です。

    • 11月12日
mama

私はもう離婚しましたが離婚するまでの最後の1年間ほどは主様のところと同じような感じで過ごしていました。
うちの場合は元旦那の浮気が原因でそのような状態になってしまいましたが😅

子供がいるときは子供にしか話しかけないような状況でした!

長男が雰囲気悪いとか感じ取る前に、悪影響にならないよう離婚しましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気…うちの今の原因もそのような感じが原因です。
    ほんと子どもは親の様子に敏感ですよね。主人が離婚に反対しきっていて話しも進められない状況だったので昨日実父に介入してもらい離婚届をとりあえず記入し実父が預かっておくで話しが終わりました。
    離婚までもう少し頑張ります!

    • 11月13日